プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


銀座 東東居・八眞茂登

銀座 東東居
残念ながら2010年6月下旬に

閉店しました

「東東居」のあった住所



kichiyamamo1.jpg

20年以上昔にあった
「キッチンラーメン・ヤマモト」

巨大なオカ面に見つめられながら
この店オリジナルの
「ベトナム麺」とか「牛もつ煮込み麺」とかを
よく食べたっけなぁ

あれから20年が過ぎたが
現在は「キッチンラーメン・ヤマモト」
地下へ潜って
「八眞茂登」となった・・・

が・・・



betoyamamoto2.jpg
betoyamamoto3.jpg

「八眞茂登」は 残念ながら
2008年10月に 閉店しました


「八眞茂登」のあった住所


そして ここからがようやく
「八眞茂登」の姉妹店「東東居」の話


tontonkyo1.jpg

その後、テレビの映りは改善された
いや、それよりも…


tontonkyo2.jpg

これは昨年夏の話
いや~驚いた

その昔「ヤマモト」にあった
あの恐怖のオカメ

姿を消してしまったと思いきや
実は姉妹店「東東居」の暗がりに健在であった!

その事実に気づくまで
早20年の歳月が流れていた…

って、グルメ情報とは
何の関係もない内容だね、こりゃ
(^^;


tontonkyo3.jpg

「東東居」の新メニュー「きのこ焼きそば」
醤油味とソース味の2種類がある


栃木・塩原 スープ入り焼きそばの記事

「東東居」
とても魅力的な店です(?)
どうか皆様
怖がらずに行ってやって下さい(笑)



tontonkanban.jpg

2010年 「東東居」の看板横に
閉店した「八眞茂登」の看板が
仲良く置かれています




はるか昔の
「キッチンラーメン・ヤマモト」を
回想すると…

店へ入って、まず食券を購入
すると食券係のお爺さんが
奥の厨房へ向かって叫ぶ

「ほぁ~い!ヴェトナァムゥゥゥ~~~!!」

このお爺さんの横には常に
番犬のブルドッグが伏せっている
ちょっと怖い

店内、入って左側の壁一面には
荒木経惟氏の写真

有名になる前のアラーキーが
よくこの店で写真展を開いていたのだ

ラーメン店の壁を活用して
写真展を開くというのも珍しい

しかもその写真
わいせつ罪でとっ捕まりそうな
内容のものばかり(笑)

古びたイスのクッション
そのところどころからスプリングが
飛び出している

気をつけないと
ズボンを破くハメになる

卓上には食べ放題のザーサイ

本来なら嬉しいサービスのはずなのだが
干からびているので
誰も箸をつけようとしない

あまりにもジャンク過ぎる店なので
女性の客をお見かけすることは
ほとんど無かったように思う

当時の店主の口癖は

「ウチのラーメン食べると
○○タマが重くなるぞ~」

・・・(^^;

この「ヤマモト」の遺伝子は
いまも「東東居」に
脈々と受け継がれている

こういう店が
銀座に存在すること自体が
現代の奇跡だとしか
言いようがない





■USHIZO 2006年11月 4日 (土) 01:27

このお面、すごいですね。
これに髪の毛をつけたらウチのヨメか?と思って
おぞましくなりました(ぉぃ)
ニンニク醤油漬けはうちでも常備してますが、
料理の際に重宝しています。
便利ですね。それでは、失礼しました。

★USHIZO様 ヒロキエ

奥様を大切に(笑)
このニンニクは最近、酸っぱめなので、
醤油漬けよりも酢漬けって感じなんです。



「東東居」1


■takapu 2006年11月28日 (火) 00:25

まさかの…tsukijigoさま?

★takapu様 ヒロキエ

tsukijigo様はきっと歳とったら「東東居」の
オジチャンみたいになるだろうね。





■GIRUSAMA 2006年11月28日 (火) 00:28

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!
ま・・・まさか姉妹店におったんですかい?
泣く子を更に泣かせるアイツが!!
今回、遂に実写で登場のよ~ですが・・・
・・・・・確かにコエ~~(泣)
顔のすすけ具合といい、目の感じといい・・・・・
今夜は眠れないかも、です!(悪寒)

★GIRUSAMA ヒロキエ

ええ…おったんですよ。
感動?の再会でげしゅ。
怖いけど泣いちゃダメよ。
その目にし~っかりとオカメを焼き付けるんよ!





■USHIZO 2006年11月28日 (火) 01:27

………怖ッ・゚・(ノД`)ノ・゚・。
続きを見たいような、見たくないような。
でもウチのヨメの寝顔もこんなものだったりで。
それでは、失礼しました。

★USHIZO様 ヒロキエ

だから奥さんの話をここで出さんでエエから(笑)
この続きは絶対見てね。
寝られなくなるかもしれないけど。





■早坂 2006年11月28日 (火) 01:45

ぎょぎょぎょぎょぎょえ゛ーーーー
ーーーーーー出た!
出る前にも予感はあった。
鉢から垂れ下がるしなちく。
黄色っぽい店内に青く光るテレビ・・・
青白い、店のおじちゃんの顔。
でもきっと特に男の人の恐怖感をあおるんだわ、
おかめって。
だってワタクシなんだかこのおかめさんの気持ち
分かるような気がするもの。
優しそうに笑ってらっしゃるし~~~。

★早坂さま ヒロキエ

ええ、見ようによってはこのオカ面。
モナリザの微笑みに匹敵するかのような
謎に満ち満ちた表情に見えることも
あるかもしれないです。
ただデカイことと、暗がりに置いてあることと、
顔がすすけていること等が不気味さを
強くかもし出している要素に
なっているのかもしれません。





■tsukijigo 2006年11月28日 (火) 05:39

ああっ!、満州で行方不明になったという
ウチのおじいちゃんが、こんなところに!!

★tsukijigo様 ヒロキエ

「東東居」行ってみて下さい。
生き別れのお爺ちゃんと再会がはたせます。
んでチャーハン&餃子を注文するように(謎





■くに 2006年11月28日 (火) 07:17

話の展開が面白すぎ。^^
まだあるなら見てみたいです。
次回に期待が膨らみますね♪ドキドキ

★くに様 ヒロキエ

くにさんが親しくなった「八眞茂登」の、あの女将さんは、
ランチ時には、この「東東居」にいることが多いです。
くにさんのこと話題になりましたよ。





■まさぴ。 2006年11月28日 (火) 09:32

微妙な透け具合がいい演出になってますね~(笑)。
星飛馬が大リーグボール投げたまんま次回に続く
になるような(?)期待感が膨らみますデス。

★まさぴょん樣 ヒロキエ

そうですか、次回が楽しみになりましたか?
今夜、一気に次回作をあげてしまおうかと思ってましたが…
やっぱりちょ〜っと引き延ばそうかなぁ(笑)





■紫 2006年11月28日 (火) 09:55

おかめ見ました・・・ 私には優しく(笑)見えたのですが、
一緒に行った友人は一晩中唸っていて眠れなかったと
ノタマッテおりました(リベンジするらしいです)

★紫さま ヒロキエ

えっ、あのオカ面、見たんですか?
それでは、こうなる展開を知っていて、
黙っていてくれたんですね?
くぅうぅぅ〜、優しい人だなぁ紫はんは。
んで友人はご無事ですか?
変なものに憑依されたとか…なければ良いですけど(^^)





■くに 2006年11月28日 (火) 12:29

え?僕のことが話題になったんですか?
それはすごいですね!嬉しいです♪
女将さんは覚えててくれたんでしょうか。
約束通りシュウマイライスを食べに行かなければ。

★くに樣 ヒロキエ

「この間、スーツ姿の青年といろいろ話が弾んだでしょう?」
と女将さんへ話しかけたら、
「ええ〜ええ〜、ブログをやっているとかで、
随分と写真を撮ってねぇ〜」と答えていましたよ。
是非「東東居」へも足をお運び下さい。





■紫 2006年11月28日 (火) 12:36

はい 八眞茂登をアップされた時に行き、
シューマイとチャーハンを頂きました。
友人のその後ですか? 予想通り憑かれております
そして、被害者を増やしております(笑)

★紫さま ヒロキエ

そうですか…やはり…その友人は誠にお気の毒ですが…
どんどん被害者を増やして下さい(笑)





■ジジ飼い 2006年11月28日 (火) 16:54

そこで見たものは。。。
だから、tsukijigoさんなんですよね。
このおじさんはtsukijigoさんの親戚?
コワイ〜。(^^;;;
それはおいといて、夏は関係あるのかなぁ。。
う〜〜ん、続きが気になる〜〜〜。
支店があるなんて、八眞茂登って大きなお店だわ。
ところで、いっこ下の記事。。
また遭遇とは!!!びっくり!
やっぱりなんか、親分さまは
人を吸い寄せる力があるんですねぇ。(^^;

★ジジ飼い様 ヒロキエ

ええ、バッタリ会ったくにさんはビビッてましたね。
二度あることは三度あるって言うし、
私はもう慣れっこになっちゃって、
さほど驚かんかったヨ。
>このおじさんはtsukijigoさんの親戚?コワイ〜。(^^;;;
って、コワイのはそっちかい!?(笑)
ジジ飼いさんのPCでは見えてないのかなぁ?





■BOBO 2006年11月28日 (火) 19:42

まさか........あのオカメの面が......う~ん
実際にオカメのお面が見たくなってきました(笑)。
冷しベトナム麺も美味そうですね。
やはり、東南アジア料理の独特の味がするのでしょうか?

★BOBO様 ヒロキエ

BOBOさんも、いよいよ上京してオカ面との感動の対面かな?
GIRUSAMAとコンビで上京すればイイのに~。
肩を故障中のkazuさんは、今は来れないかね?
ここ、東南アジア系の味とは、まるで無縁なお味よ。





■蓮花 2006年11月28日 (火) 20:27

目をこらしてよ~く見ると・・・
キャー!! ふくよかなあのお面が!
実はあの顔、けっこう気にいってたりして(笑)
次回の記事が楽しみですわ!!

★蓮花さま ヒロキエ

キャー!!とか言いながら、あまり怖がっていないね。
早坂さんの言うように、オカメって
女から見るよりも、男から見た方が怖いのかもね?





■習志野習志 2006年11月28日 (火) 21:05

残念なのは私がこのベトナム麺の味が
全く予測できないこと。
あちら系の食事はほとんど
食べたことがないんですよね~。( ̄Д ̄;;
是非食べてみたいです。

★習志野習志さま ヒロキエ

習志さん、ここのベトナム麺は、
東南アジアっぽさとは全く無縁ですヨ。
普通の町の中華料理屋さんが、突然壊れて
道を踏み外してしまったかのような味です。





■早坂 2006年11月29日 (水) 13:23

へ?なんか呼んだ?キョロキョロキョロちゃん。
続きまだーーー!!?いつまで待たすのじゃ~~~。
オカ面かぶってヒロキエどん追いかけちゃいますよ。

★早坂さま ヒロキエ

月末は何かと忙しくてのう。
今、職場から帰宅したところじゃ。
ちょいと腹ごなししてからアップするんで
今しばらくの辛抱じゃぞよ、フォッフォッフォッ。




「東東居」2



■GIRUSAMA 2006年11月30日 (木) 00:34

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!
コ・・・・・怖すぎるっ!!
コレが泣く子を更に泣かせるあの
「地獄のお仮面」だったとは!
これから就寝だっていうのに、
コレ絶対に夢に出てきますってば!
でも実は、実物を間近で見てネタにしてみたい
オレもいたりしまして・・・

★GIRUSAMA ヒロキエ

ふっ、よく来たわね。
このブログは就寝前に見るのが大正解よ、
特に今回はね。
ここ行ってみたければ、次回の
上京時に連れてってやるわいな。
BOBOさんが上京に意欲を見せてるし、何なら二人連れて
「八眞茂登&東東居」のハシゴツアーなんかエエかも。





■takapu 2006年11月30日 (木) 00:37

なんか、アングルによってオカメの表情が全然違いますね…
3コマ目のオカメの目は、愛せるかもしれません。

★takapu様 ヒロキエ

御主なら、このオカ面、
自分の部屋に飾っても平気そうじゃの。
たしかに3コマめ。
見ようによっては、久方ぶりに光を浴びることが出来て、
喜んでいるかのように見えるかも。





■早坂 2006年11月30日 (木) 01:26

ぎょうええええええ~~~~~
やっぱ女にとっても怖いわこれは。
暗がりにあるときは笑った口とふっくらほっぺが
和むくらいだったけど、光にさらされて・・・・。
目が特に異常だわ!
お歯黒と頬の不自然に窪んだえくぼも怖い。
髪の生え際でせり出ているおでこの形も。
でもやっぱ怖さのポイントは3コマメの目ですよ~。
この角度から見ると、この方、
何考えてるかやっぱりワカリマセン。
前言を撤回いたします。

★早坂さま ヒロキエ

あれ、やっぱ怖かったぁ?
3コマめについてはtakapu氏と正反対の感想ね。
アングルとか光の当たり方によって、
随分と違った印象になるし、
見たときの自分の心の状態が
反映されるのかもよ…。
どう?楽しみに待った甲斐があったでしょ(ニッ





■55aiai 2006年11月30日 (木) 02:26

おはぐろですねー
結構おしゃれさんなのかも。
大きさからしても相当なインパクト。
まさにお店の顔ですねー^^

★55aiai様 ヒロキエ

これこれ、こんな夜中に起きてて大丈夫なのかいな?
しっかり睡眠は取るのですよ。
もう寝なさい。
このオカメをよぉ~く観てからね(笑)
55aiaiさんは「八眞茂登」には行ってるけど、
この「東東居」はまだ未訪かな?
なら次のランチオフはここだな、うひひっ





■くに 2006年11月30日 (木) 07:53

笑いが止まりません。。^^;
僕は怖くはないのですが、
見れば見るほどニヤニヤしちゃいます。
一つ一つのパーツが笑わそうとしているようで、
ある意味怖いかも。
東東居も行かなければー。
もう気になってしょうがないです。

★くに様 ヒロキエ

「東東居」が気になって仕方がないとな。
ラーメン者の血が騒ぐのであろう。
元ラーメン者の私にはその気持ちが、
よぉ~く分かるぞよ。
「東東居」へ会社帰りに寄ってみて下さい。
夜はおそらく客が誰もいないので(笑)
オトウチャンと話が弾むかもしれません。





■ジジの飼い主 2006年11月30日 (木) 11:41

うわ〜〜。これは恐い!((((;゜Д゜)))
昨日のコメントの、見えないの?の意味が
今わかりましたよ〜。
昨日はじーっと見ても見えなかったのに、
今日は見えてる〜〜〜。
オカメの呪い?ひ〜〜。ぶるぶる((((;゜Д゜)))
あ、シュウマイね。美味しそう。(^^;;

★ジジの飼い主さま ヒロキエ

ああ、やっぱりジジ飼いさんのPCでは
前回の4コマ目の暗がりは、
真っ黒で何も見えなかったんだネ。
も~う少しPCを明るく設定すれば見えるんだけど。
でも昨日見えなかったのに、今日は見えてるとは…???
何なのでしょう、その現象は………
(-_-)………





■霞町 2006年11月30日 (木) 18:23

下から見上げるとオカメの顔って怖いんですね。。。
へんなところを自慢する御主人を
見に行きたくなりましたよ。

★霞町さま ヒロキエ

変な店が大好きな霞町さん。
「東東居」へは絶対に行くべきです。
ご主人も風変わりな方なので気が合うと思います。
オカメがあなたを待っています!





■BOBO 2006年11月30日 (木) 21:53

このオカメのお面は不気味に見えますが、
可笑しくも見えますね~(・∀・)
このお面を見ますと、このお店で食べた料理の味を
忘れてしまうくらいのインパクトがあります(^^)。
シュウマイの写真どうもありがとうございます~♪

★BOBO様 ヒロキエ

シュウマイの写真を見たがっていたのでね。
ちょっとサービスで押し込めました。
この「東東居」に「ヤマモト」時代のオカメがあることは、
おそらく一般的には、あまり知られていないと思います。
って、どうでもいいか、一般の人にとっては(笑)





■abuyasu 2006年11月30日 (木) 23:28

なるほど、こっちではオカメに会えるのですね。
こちらの店も気になるのですが、
その前にレバ焼きそばを食いに行ってきます!

★abuyasu様 ヒロキエ

この「東東居」でも、「八眞茂登」と同じ
レバ焼きそばが食えます。
結構、量が多いですよ。
誰かと一緒に行って、一人は焼きそば、
もう一人は餃子を注文して、
シェアして食べるのがイイと思います。





■ロンリー 2006年12月 2日 (土) 16:30

ヒロキエさんの描く似顔絵がどれくらい似ているのか、
判断基準がなかったのですが、
いやぁ~、東東居の親父さんそっくりですね。
びっくりしました。
娘さんや若干女性っぽい息子さんもそうですが、
鍋を振ってるコックさんもみんな個性派揃いですね。

★ロンリー様 ヒロキエ

「東東居」1回目で描いたオヤジハンは、描いた後、
何か違うなぁと思って釈然としなかったんですが、
メガネの下げ方と肩のラインの位置を変えてみたら、
ちょっと良くなりました。
たしかにこの店にいる方々は皆、個性的ですよね。
以前、いつも店内でテレビを観ていた
御婆ちゃんはどうしたのかな?





「東東居」3



■くに 2006年12月18日 (月) 08:01

見た目以上に本人は焦ってるのかも。
東東居はランチタイム賑わうんですね。
チャーハンすごい量!
更にきのこ焼きそばも・・。^^;

★くに樣 ヒロキエ

先日、私ここでチャーハンと
餃子とシュウマイ2個を注文。
席に運ばれてきたもの凄い量の食いもんを見て
「うわっ、しまったぁ!ここは東東居だったぁ!!」
と頭を抱えてしまいました。
この量はマトモではありません。
まぁ完食しましたけど。
別に大食いではなくて、ただ
食い物を食べ残すのが嫌いなだけなんですがね。





■蓮花 2006年12月18日 (月) 08:40

すごい量のチャーハンですねぇ!
ラーメンもヴォリュームあると思ったけれど、
見た感じそれ以上みたいですね。
ワタシもランチタイムだったらチャーハン頼むかも。
スープのおかわりもあるし(笑)
巨大なのはオカメだけではないのですね・・・

★蓮花さま ヒロキエ

蓮花ちゃんって、もしかして大食…い…?
なんだぁ〜!早く言ってよう〜(^^)
今度、東京へ来たら一緒に寝袋マンを見に行こうね(?)
面白いよぉ〜。





■ロンリー 2006年12月18日 (月) 09:18

ヒロキエさん、僕もこの前の金曜日に
東東居にてチャーハンを食べてきたばかりです。
量も味も変わっていませんでしたが、
残念ながらテーブルの上に置かれていた
食べ放題のザーサイがなくなっていました。
チャーハンの後半はザーサイと一緒に食べないと
若干飽きてくるのにぃ!
時々大盛りチャーハンを召し上がる猛者も拝見します。

★ロンリー様 ヒロキエ

ロンリーさんは、あのザーサイを
召し上がることができるのですか!
私はど~してもあれだけは手を出す気になれません。
少し干からびていることが多いので。





■るな 2006年12月18日 (月) 15:15

焼きそば+スープと聞きいたたまれずカキコします。
私が住む青森県黒石市というところには
「汁(つゆ)焼きそば」なるものが存在します。
ソース味の焼きそばに、そばの汁
(店によっては、ラーメンの汁)をかけ、
砕いた野菜天ぷらを乗せます。
摩訶不思議な味わいでございます。
昔々、学生の溜まり場になっていた焼きそば屋さんが、
50円、100円で焼きそばを食べる学生サンのため
「せめて汁の分だけでも腹いっぱいになるように…」と
そばの汁をかけてくれたのがルーツらしいです。
一度、食べにおいでくださいませ~♪

★るな樣 ヒロキエ

青森県黒石市の「しる焼きそばぁあああぁぁぁぁ~」!?
焼きそばの上に野菜天ぷらのせて、
そばの汁をかけるのですか?
それは大変な食い物だ、要チェックや。
青森は法廷画家として青森地裁へ
行ったとき以来、ご無沙汰しています。
あんときゃ青森市で「マル海ラーメン」を食べました。
んんん~行きます!暖かくなったら。
情報ありがとうございました、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。





■ロンリー 2006年12月18日 (月) 23:08

ヒロキエさん、干からびた?ザーサイかなり
しょっぱいですが、チャーハンや
餃子&焼売ライスのお供には欠かせません。
単体で食べてもおいしいものではありませんが。

★ロンリー様 ヒロキエ

ええ、このザーサイは、昔つまんで食べて
恐ろしく塩っぱかったのを記憶しております。
私、昔は腎臓が悪かったので、
塩っぱ過ぎるものは敬遠していたのです。
食べ放題のザーサイには要注意ですね。
あと卓上には福神漬けもありますなぁ。
あれはシュウマイライスのときに少し食べますヨ。





■つたまる 2006年12月19日 (火) 00:27

おやじさん、実は「おかめ」に
操られているだけでは??

★つたまる様 ヒロキエ

オヤジサンに
「あの大きなオカメは怖いですねぇ~」
と話かけると異様に喜ぶのです。
オカメ見て、人が怖がるのが
楽しくてしょうがないみたいです。





■るな 2006年12月19日 (火) 08:09

「汁(つゆ)焼きそば」現在のところ
3店確認してます。
「妙光」「こみせ駅・こみせ庵」「俵家」です。
それぞれ、汁が違うようです。
おいでの際は、お声をかけてくだされ~~~♪

★るな様 ヒロキエ

青森・黒石の「つゆ焼きそば」。
「妙光」という店は、
いくつかのブログで出てきますね。
ここは焼きそばにラーメンスープをかけるので、
栃木・塩原スタイルに近いようです。
私はやはり焼きそばに、おそばの汁をかける
タイプに興味がありますね。
来年5月ごろになるかなぁ?
随分と先の話ですが、
行きつもりでおりますので、よろしく。





■abuyasu 2006年12月19日 (火) 14:05

本日行ってまいりました。
野郎二人でおなかパツパツでした。
味は、体調のせいなのか個人的にはまぁ…(苦笑
でも、写真は撮れませんでしたが、
お面が見れてちょっと感激!?

★abuyasu様 ヒロキエ

体調はいかがですか?
またよりによって随分と
ハードな店へ行かれましたなぁ。
味は体調良くても悪くても、
感じるものは同じだと思います。
くれぐれも無理して変なものを
食べないようにして下さいね(^^;





■はぴい 2006年12月19日 (火) 15:10

うーん、こういう「原体験的」メニューってのは
いつみても『!』とさせられますねえ。
頼まずにおられません。
スープおかわり自由はうれしい!
中華やのあのスープ、大好きです。
チャーハンとくればあれがなくっちゃ!ですよねえ。

★はぴい様 ヒロキエ

以前、お台場に変な店がありました。
「ランチ限定特製チャーハン」と銘打ってあるのに、
食べてみたら、ごく普通のスープ付きのチャーハン。
店員に「このチャーハンって何が特製なの?」と
聞いたら、その答えは「スープが付いてるから」だと。
ランチ以外ではスープが付かない
チャーハンなんだそうです。
ダメだ、こりゃ!です。
この店は当然、つぶれて無くなりました。





■GIRUSAMA 2006年12月19日 (火) 20:58

この店は、あの「恐怖のおかめ」だけではなく、
オヤジさん自体もまた名物だったのですね!
ヤベ~!この店行ったら絶対
笑いが止まんなくなるに違いないっス!!
笑いをこらえるのに必死っス!多分!!
きのこ焼きそばのスープかけも良さそ~♪
絶対に試したくなるっス!
ああ~、行ってみたいな!東東居!!
今オレのなかで最も刺激的だと思うお店♪

★GIRUSAMA ヒロキエ

この店の醍醐味を知るには、
やっぱランチ時に行くに限るよ。
オヤジサンのスイッチが入ったら、
も~う最高だから!
GIRUSAMAが今度、上京した際に
行ってみて欲しい店No.1はここだなぁ。
コンディションを整えて突入した方がエエからね。
けして侮れない店なんよ。




巨大オカメ撮影に成功した方々

くにさんの記事:東東居
正面から撮って、かなり怖い

55aiaiさんの記事:東東居
何故か可愛く撮れている

GIRUSAMAの記事:東東居
ハイコントラストで、かなり怖い


saigonobetonamumen.jpg

最後に食べたベトナム麺
2010.5.21








スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
