プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



ミヨー大橋 ★ ホテル「シャトー・ド・クレイセル」

millau1.jpg
millau2.jpg
millau3.jpg
millau4.jpg
millau5.jpg
millau6.jpg
millau7.jpg


ミヨー橋を見学した日の
夜に泊まったホテル
シャトー・ド・クレイセル

古城ホテルのドキドキ感はクセになりそうです

あ、もちろん
怪奇派の人でなくても楽しめますヨ!




■55aiai 2009年7月17日 (金) 01:09

すごいすごいっ!何もかも面白いです~。
むかーしむかし、古いお城で歌ったことがあるのですが、
そこへ登る途中におっっっきななめくじがうようよいて
歌うどころではありませんでした。笑
天ぷらは世界の共通語ですよね!しかも海老ちゃんで良かったですねー。
「もの凄い雷雨」…笑。

★55aiai様 ヒロキエ

古城でクラシックを歌う夕べかぁ~。
とても良い雰囲気に浸れそうだね。
ナメクジは喉に良いって昔の人は丸呑みしたとか。
歌う前ならナメクジ数匹丸呑みすれば良かったかも(笑)
古城に深夜1人きり。 窓を叩く激しい雨と轟く雷鳴。
後は「ウウウー…」といううめき声と、
ドアをガタガタと揺する男の影さえあれば…(笑)





■つきじろう 2009年7月17日 (金) 08:03

ミヨー橋、幻想的な雲海のなかを走る世界的名所だと
聞いてましたが、下から見上げた写真は初めて拝見
しました。なんとも天晴れな立ち姿ですねぇ。
エビのTempura、素敵!
どんな油で揚げているのかなと、かなり気になります~♪

★つきじろう様 ヒロキエ

ミヨーを見よう! ミヨー一帯がとても幻想的な雰囲気でしたよ。
ここはカラーッと晴れなくて、かえって良かったかもしれません。
エビのTempuraはたぶん・・・。
衣を付けてフライパンで弱火焼きってタイプなんじゃないかなぁ。
油はおそらくサラダ油かなと。





■はーるん 2009年7月17日 (金) 09:34

ミヨー橋、壮観ですね・・日本だったらプロジェクトXに出てきても
おかしくなさそうな!エッフェル塔より高いんですか~!!
古城で宿泊、憧れです。泊まるなら何が出てきてもおかしくない・・
という覚悟が必要ですね^^;

★はーるん様 ヒロキエ

古城宿泊って楽しいよ〜。
豪華というよりも、やっぱりお化け屋敷的なドキドキ感がたまらないね。
古城で演出過多のイベントとかないかなぁ?
フランケンシュタインの怪物役やドラキュラ役を雇って、
宿泊客を怖がらせるとか(笑)





■KOZKOZ 2009年7月17日 (金) 10:01

古城ホテルと雷雨とは。
何かが起こってもおかしくない夜だったのですね・・・。
そして、あの分かりにくいメニューの中でTEMPURAをパッと見つける
ヒロキエさんの嗅覚、神がかってます!
パリならまだしも、日本人がほとんど行かない場所でも
日本料理が取り入れられている事になんだか感動しました。

★KOZKOZ様 ヒロキエ

そう。やっぱ古城に泊るんでしたら最高の天気は雷雨でしょう〜(笑)
フランス語が堪能なKOZKOZちゃん、
メニューを訳すとかいろいろお世話になりました。
さぁ〜オイチャンは後もう一歩のところまで来ましたよ〜





■マスッチ 2009年7月17日 (金) 10:34

古城に宿泊ですか!?古城でテンプラとは・・・
ここでも日本食ブームなのですね!
古城の改装前は雰囲気ありそうですが、そうとう怖そうですね。

★マスッチ様 ヒロキエ

古城で天ぷら食うことになるとは夢にも思わなかったぞい。
古城で寿司とか蕎麦食うのもオモロいかもしれん。
古城にはせむし男とか、無表情の執事とかもいてもらいたいものよ。
古城ホテルの壁はグレーにしといてもらいたいなぁ。





■早坂 2009年7月17日 (金) 18:01

ミエネー時も多いからよくミヨー橋・・・あ(・。・;
そういえば日本のお城ってホテルにはしてい・・・
戦争で焼けちゃったからか(><;

★早坂さま ヒロキエ

ミーヨ 高い〜橋〜 ミーヨ お化け宿〜 ♪
昔、新宿に城の形した「ホテル本陣」ってのがあったんよ。





■蓮花 2009年7月17日 (金) 23:34

古城に雷雨・・・ 雰囲気ありそう~まるで映画みたいな演出ですね。
こないだのニースの快晴といい、
ヒロキエさんはシュチュエーションに合わせて
天気を自在に操れる人??
晴れ男はその気になれば雷さえも呼んでしまうのか・・・・嵐も呼ぶ男??

★蓮花さま ヒロキエ

シチューエーションに応じて天気を変える!
うん、こりゃもう〜晴れ男以上の奇妙な人だね!!
嵐を呼ぶ男かぁ〜。 上海では嵐をくい止めたんだけどね。




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
