プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


モンペリエ ★ 空港「マキシム」 ★ 帰国前の虹

montpe1.jpg
montpe2.jpg
parismaxim.jpg
parisrainbow1.jpg
parisrainbow2.jpg


JAKPAKさん
今回もいろいろとお世話になりました

“虹でフランス終了”記事アップ中の本日
7月19日の夕刻
東京には大きな虹が出現しました!

台場から撮影

daibarainbow.jpg



■faites-meilleur 2009年7月18日 (土) 00:08

虹がでたとはっ!今度ワタシが旅行に行く時、ヒロ坊主を作って
ワタシに持たせてくださいませ。
ワタシは虹に期待していたのですが、1回も見れなかった
のでザンネンでした・・・フランスの旅、お疲れ様でした♪

★faites-meilleu様 ヒロキエ

何だか今回のフランスは常に天気が印象的でした。
快晴のモンマルトル、ニース、モナコ。
どんより雲のモンサン・ミシェル。
夜中に雷雨の古城ホテル。 濃霧のミヨー橋。
そして最後の最後ドタン場で、大きな虹が挨拶に。
今度、ホントにヒロ坊主を作ってみるから旅行へ持って行ってみ。





■Ginger 2009年7月18日 (土) 01:52

パリ&南フランス弾丸ツアーお疲れ様でしたー
今回もご一緒出来て、楽しい想い出増えました
しかし天候は....もう意味判りませんでした(*^_^*)
ヒロ坊主、1体予約させて頂きます!

★Ginger様 ヒロキエ

こちらこそ今回もお世話になりました。
ともに異国の夜の食べ歩きをするのも、これが最後かと思うとしんみりですが…。
初の途中離脱すみません~。
パリの天気はあれからシンドいことになったそうですね。
ヒロキエ坊主を置いてゆくべきだったかなぁ…。





■ロレンス 2009年7月18日 (土) 11:15

路面電車がかわいいですね、色もいいなぁ
パフェの後ろに移っている青い車もいいですね。
街のつくりが違うから青が映えるのかな…
フランス編、テンポよい展開、さすがです。お疲れさまでしたー

★ロレンス様 ロレンス

モンペリエ、このコメディー広場は車が入ってこないように規制したので、
人が安心して散歩できるようになったのだとか。
でも青い車写ってるんだよねー(笑)
今回はパリと南フランスの2本立てだったので、短期決戦型で頑張りました。
長くやり過ぎると読者が飽きるからね。
ここ数日は仕事後、毎日5時間ブログの作業をしていたよ。





■たけ 2009年7月18日 (土) 12:08

ヒロキエ様 お疲れさまでした☆
今回はいつにも増して愉しい記事の数々
ロレンスさんも書かれている通りテンポもよくて、
ぐいぐい引き込まれてしまいました
うー、フランス行きたくなります!
ちなみに私、かなりの雨女なのでその説にはぜひ
ヒロキエ坊主のレンタルをお願いします m(_ _)m

★たけ様 ヒロキエ

たけさんも雨女なんですか?
何故か雨男よりも雨女が多く、
晴れ女よりも晴れ男が多い感じですね。
フランスへ行きたくなってくれたのなら、
毎日記事アップした甲斐がありました。





■はーるん 2009年7月18日 (土) 13:02

フランス記事、お疲れ様ですm(_ _)m
とっても楽しかったです!!終わってしまうのがちょっと寂しいですね。。
晴れ男の力は無尽蔵なんですね。 しかも虹まで・・!
衰えしらずなその力、頼もしいですね♪

★はーるん様 ヒロキエ

私もフランス編が終わるのがちょっと淋しい気もしますが。
でもやっぱり無事終了することが出来てホッとしてます。





■USHIZO 2009年7月18日 (土) 15:01

フランス旅行記、興味深く拝見してました。
特にチーズの数々が魅力的でした。
ヒロキエ坊主の神通力が通じて良かったですね。
そういえばもう何年も虹って見てないなぁ。
想い出に残るシーンになった事でしょうね。それでは、失礼しました。

★USHIZO様 ヒロキエ

何年も虹を見ていない?
私の方は最近やたらと虹を見るんだけどね。
空が広い台場にいるから見えやすいのかも。
パリで虹を見ることが出来たのは大きな思い出になりました。





■早坂 2009年7月18日 (土) 15:34

これですね!大きな虹~☆虹って何度見ても感動しますね。
ワタシは何度も虹を見るのですが・・・ほんと、しょっちゅう。まさか虹女?

★早坂さま ヒロキエ

しょっちゅう虹を見る? さすが虹女です。
早坂虹子に改名しまひょ。 昨日も見たよね、つきじろう邸で 。





■つきじろう 2009年7月18日 (土) 19:59

うーむ、なんちゅう見事なフィナーレ・・・☆
画面の前で、思わず手を打ったのはワタシだけではないでしょう。
虹の彼方に “食い道” は続くよ、どこまでも!
さりげなく、路面電車にシドニーの思い出を重ねて
感無量で拝読させていただきました・・・♪
たった、今!! 大きな大きな、虹!・・・南仏の “お土産” ですか♪♪♪
夏の夕暮れ、まだ空が明るいギリギリのタイミングで
見事な虹が・・・!お知らせ、ありがとうございます。
今回の旅でヒロキエ様は、なんと・・・あの南仏の大きな虹を
そのまま「お土産」に持ち帰ってきてくれたのですね~

★つきじろう様 ヒロキエ

路面電車マニアだったら、世界のトラムを見て廻るのも楽しいだろうね。
昨日、電話したときに家に居てくれて良かった。
虹フィナーレを褒めてくれたつきじろうさんに“虹のおすそ分け”です。
虹の写真で締めくくった記事をアップ中に、あんなにでかい虹を見るとはね!
つきじろう宅ならば、たぶんベランダから見えるだろうと思って急いで連絡しました。
動画に収めることができて良かったのう。
この記事の下方に私も虹写真をプラスしておきました。
真ん中に観覧車があって同心円みたいだよ。





■55aiai 2009年7月18日 (土) 22:28

ちょちょちょちょー!もう終わられたのですねっ!
わぁ、これは大作です。 そして最後は美しい虹。
やはりヒロキエさんには太陽が付きまとっておりますね^^
ほんとーーにお疲れ様でした!
私はもうしばらくフランスに滞在させていただきます。

★55aiai様 ヒロキエ

今回も帰国が早めだったかな。
あまりゆっくりペースでやっていると自分が疲れてくるし、
私は性分的に海外ネタの間に他の記事を差し込むことできないし。
でも55aiaiさんの場合はサントリーとかいろいろやっているから。
一気に進めない苦労というのもあるんだろうね。
ゆっくりとマイペースでパリ記事を進めて下さい。




■KOZKOZ 2009年7月18日 (土) 23:23

とっても濃いフランスの旅、おつかれ様でした!
見事な虹で、美しいフィナーレでしたね。
ヒロキエ坊主、おそるべしデス。わたしも予約お願いします♪
フランス編終了は寂しいですが、これからもいろいろと
参考にさせていただきます(ロックフォールツアー作りましょうかねぇ)。
楽しいレポート、ありがとうございました!!

★KOZKOZ様 ヒロキエ

シンドかったけれど、結構楽しみながら制作することができました。
フランス企画に参加できて本当に良かったですよ。 お世話になりました。
南フランスで地中海を見る、というプランと一緒ならば、
ロックフォールを訪れる旅を盛り込んでも楽しいかもしれません。
ただ…ロックフォールを食べれる人はまだまだ少数かも。





■八面大王 2009年7月19日 (日) 07:46

このシリーズを読んで、おフランスも良いなぁと思いましたよ。
行くとすれば、チーズとガルニエ宮の旅かなぁ、、、 
まずは、パスポートを取りに行かなくてはいけないんですけどね。

★八面大王さま ヒロキエ

フランスに少しでも興味が持てたのなら良かった!
パリは1カ月くらい滞在して、もっとじっくり楽しみたい国です。
街の建物、看板、街灯、街路樹、道、柵、植木…。
ありとあらゆるものを、じっくりと味わえる。 そんな街ですよ。




■milanoKK 2009年7月19日 (日) 09:59

フランス編お疲れ様でした!いや~、特に南仏弾丸企画編は、
「成せば成る!」ものですね~。
正直企画段階ではかなり無理があると思ってました
JALからのレインボーアーク!なんだかやる気が出てきました!
ホントにロックフォールツアー作っちゃいますかね~

★milanoKK様 ヒロキエ

何とかこなしましたね~南フランスへの一人突撃。
あまり観光客が行ったことのない場所。
言葉が全く通じないし、読めない。
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ日程。
当初はたしかに無理がある計画だと思いましたよ私自身も。
でもホント成せば成るもんです。 いろいろとお世話になりました!





■shun_325 2009年7月19日 (日) 13:24

フランス編、楽しませて頂きました!
モンサンミッシェルの写真も目を奪われましたが、
ブルーチーズの工場は興奮しました!紹介文も勉強になりました~!
いつか行ってみたいなぁ^^
・・・いや、本当はテルテル坊主が一番印象深かったです(笑)

★shun_325様 ヒロキエ

モン・サン・ミッシェルは描き加えたコマがあるのです。
また後で読み直してみて下さい。
パリも良いけど南フランスもイイよ~。
見どころ満載の国です。 食べ物も美味しいしね。





■izola 2009年7月19日 (日) 20:44

師匠!お帰りなさいませ〜〜!!
パリ&南仏という壮大な旅を
これだけコンパクトかつわかりやすくまとめあげる
師匠の腕にはいつも以上に感服です。
そしてさすがヒロキエ太陽神。
最初から最後まで天気に恵まれた上に
最後は虹まで出ましたか・・・!
次の機会があれば最後迄ひっついて
離れませんからくれぐれもご覚悟を!笑。
(と、言いつつ、当分はパリから帰れない私です。爆。)

★izola様 ヒロキエ

私も写真いっぱい撮ったし、本当は書きたい内容もいろいろ
あるんだけど、あまり細かくやり過ぎると逆効果になるのでね。
何をはぶくか?でいつも悩むのよ。
izolaさんは一つ一つの記事を丁寧に仕上げって行って下さい。
パリ記事、いつ終わるのか?よりも、
いつまでやるのか?の方が気にかかります(笑)
どうか年内いっぱいはパリで楽しんで下さい。
今回は…というのか今回も
お天気には大変恵まれて、素晴らしい旅行が出来ました。
それもひとえにヒロキエ坊主のお蔭なんです。





■ワコメ 2009年7月19日 (日) 22:51

フランス編楽しかったです。
やっぱり歴史深い国だけあり、色々なところで
歴史を垣間見ることができました。
JALパックさん、チーズorスィーツ歴史と味巡りツアーという
面白い企画を考えてくれないかしらw

★ワコメさま ヒロキエ

過去に参加させていただいたJALPAK海外企画の中で、
もっとも料理が美味しいのはダントツで今回のフランスでした!
これは間違いござんせん。 歴史も味もフランス恐るべしです。
ただ、パフェラッチ!の感想として。
グラス型のパフェに関しては、圧倒的に日本が優れている。
と断言しておきましょう。





■まさぞう 2009年7月20日 (月) 21:58

皆さんが書かれているように、気がついたらあっというまに終わってしまった
長編大作をずいぶんと堪能させていただきました。
これで次回の旅行先をさらに熟慮しないといけないのが嬉しい悩みです。
普段日本で観ることができる虹でも嬉しいのに、
海外で虹がみえるとひときわ嬉しいですね。
私も英国コッツウェルズの田舎で大きな虹を見たのですが、
今でも忘れられない景色のうちの一つです。

★まさぞう様 ヒロキエ

世界中のいろいろな場所で、虹を見てみたいものですね。
東京では今年5月8日にドでかい虹を目撃しています。
6月10日、帰国前のパリで大きな虹を見ました。
そしてつい先日7月19日に再び東京ででっか~い虹を目撃。
3ヶ月連続で大きな虹を目撃です。
2度あることは3度ある、ってのは本当ですねぇ。





■くみ 2009年7月21日 (火) 11:00

19日、大和市の友人宅でこの虹を見ました!!
2重になっていてとてもキレイでした… 
先日のニースの空や海の写真を見ても思っていましたが、
自然の色ってすごくキレイですね☆

★くみ様 ヒロキエ

最後の虹も見事で、自然の美しさを満喫する旅が出来ました。
くみさんも友人宅で、あの虹が見れたんですね。
ラッキーでしたね。 あんな大きい虹は滅多に見れませんものね。





■マスッチ 2009年7月21日 (火) 13:30

鴨のコンフィん~赤ワインを飲みながら頂きたい!
昼間からワインなんて言うのもフランスなら許されそうです
それにしても晴れ男健在でしたね
しかもシメは虹ですか東京でも虹なんて素晴らしいシメです

★マスッチ様 ヒロキエ

南国リゾート好きのオヌシなら、ニースはオススメ。
ただ、グーグルの地図でニースに迫ってストリートビューで見てみい。
曇っておるじゃろう。
あの通り、ニースは晴れていないと魅力は半減するのよ。
天気は運任せということになるのだが、もし南仏へ行くときには一報よこしなはい。
ヒロキエ坊主をレンタルしたげっから。
レンタル料は1回、5万円でどうかな?(笑)





■くに 2009年7月21日 (火) 20:01

お疲れさまでした~!!ヒロキエ坊主は重宝しますね。
ヒロキエさんとご一緒して、雨だったのはたった一度だけ。
たぶん降水確率1%とか?(笑)
フランスでも晴れ男ぶりはすごかったようですね。
最後には綺麗なレインボー♪ヒロキエ坊主のニクイ演出でした。
帰国後の本編も期待してます~☆

★くに様 ヒロキエ

>ヒロキエさんとご一緒して、雨だったのはたった一度だけ。
ああ、覚えておる。 「がま親分」のときだろ?
あの雨の理由は…たしか話たっけなぁ。
あと昨年夏に早坂さんが上京して皆で食事した帰りに雨がポツポツと降ってきた。
でもすぐにタクシーに乗ったので濡れはしなかったけどな。
それからFJ会議後、青山で柳生さん金さんらと別れたときも雨降っていたような。
思い返してみると雨の場面もチラホラと記憶にあるぞ。
そんな訳で晴れ男でも雨に見舞われるときも当然ある。
じゃがな。 大事なことは。
あの日あの場所へ行くときだけは絶対に、雨降らないでくれ~!
と願いたくなる局面に、雨降られないのが晴れ男なんよ。
さらに雨を止めるだけでなく、雲を吹き飛ばし、嵐をストップさせ…。
ここまでくると相当、妖しいなオレって?(笑)




スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
