プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



お台場 ラーメン国技館 2010

お台場 ラーメン国技館
港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F

11:00~23:00
不定休:アクアシティに準ずる


アクアシティお台場 ご当地麵祭りのHP


menmatsuri1.jpg
menmatsuri2.jpg
menmatsuri3.jpg
menmatsuri4.jpg


アクアシティお台場5Fにある
「ラーメン国技館」

もう閉店したんだっけ?

と思っていたら、いつの間にか
「ご当地麺祭り」と銘打って

札幌ラーメン、博多ラーメン、徳島ラーメンの
お馴染みラーメンのみならず

長野ローメンや、岡山ホルモンうどんなど
一度は食べてみたいB級グルメまで
実に幅広く取り揃えたフードテーマパークに
変身していました!

これは、パンフに書いてある通り

“麺好きの血が、騒ぎ出す”

ような空間ですネ!

有名店は少ないけれども
これだけの“麺ツ”を揃えたのは
見事としか言いようがありません
(^^)




長野・伊那「ローメン シャトレ」
羊肉が苦手な人は
ジンギスローメンは止めておこう



岡山・津山「津山ホルモンうどん研究会」
お台場スペシャルに付いているのは
からしマヨネーズ



大阪・南河内「大阪かすうどん なだ市」
「かす」とは
牛の小腸を牛脂で素揚げしたもの



四国・徳島「徳島中華そば 徳福」
徳島ラーメンといえば生玉子なんだけど
たらいつけ麺の味玉が、けっこう美味い!



福岡・博多「博多一幸舎」
私みたいなオヤジでも食べやすい
ライトな博多ラーメン



東京・赤坂「陳建一 坦々麺」
さすがに赤坂「四川飯店」とは同じ
とはいえないけれど、それなりに美味い



栃木・宇都宮「宇都宮の夢餃子」
メニューには水餃子もあるヨ



北海道・札幌「白樺山荘」
11月に新たに参入した店
こういうサイコロチャーシューを見ると
蒲田にあった「べらんめえ」を思い出す
(ラオタにしか通じない話だけど)




menmatsuri5.jpg


札幌「大心」は10月31日に閉店


「屋外で麺を食べまくろう」
ってことで料理の写真は
すべて屋外で撮影

でも、これからは寒くなるので
天気の悪い日は
風邪をひかないように
屋内で食べた方がイイと思います
(^^;



この記事の店舗は
2010年 秋~冬の
ラインナップです

現在の店舗は
冒頭にリンクした
「アクアシティお台場 ご当地麵祭りのHP」
より、ご確認をお願いいたします





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
