プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



京都 たわらや

京都 たわらや
京都市上京区御前通今小路下ル

11:00~16:00
定休:火曜



tawaraya1.jpg
tawaraya2.jpg


1年ぶりに京都へやって来ました

今回はラーメン以外も
食べ回ろうと思っとります



京都へ到着して
即座に伺ったのは「たわらや」

午後3時過ぎに入店しました

「本日、天ぷらは終わってしまいましたが
たわらやうどんは、まだございます」との
女性店員さんの言葉にホッと一安心

夕方4時の閉店近くには
売り切れてしまうこともあるという
珍しい極太うどん

それが「名物たわらやうどん」なのです

食べることが出来て
本当に良かったぁ~!


1本うどんの別名があるのに
2本入っているのは
食べ易くしたからとのことでした

うどんが太いと「すいとん」を
食べてるみたいな感じもしますが
もちもち感が強くて
とっても魅力的な、うどんです

利尻昆布と4種類の魚をベースにした
天然だしも素晴らしい

おろし生姜を後から加えると
また、爽快な味わいに
変化して楽しいです

この後、晩飯が控えているので
うちのカミさんは軽く食べられる
「ざるそば」を注文しました

その晩飯については、明日
アップする予定でおります






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
