プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



京都タワー ★ 漬物 「近清」

1kyototower.jpg
2kyototower.jpg
3kyototower.jpg


私のブログには
「タワー」というカテゴリが
右サイドバーにあることを
私本人がすっかり忘れていました
(^^;

京都タワーもコレクションに
加えておかねば

京都タワーについての
詳しい解説は
こちらのサイト
ご覧になっていただくとして



ラストの1コマ
京漬物「近清(きんせ)」
について

京都へ出発する前の1月上旬
新橋「京味」で
「今月下旬、京都へ行くんですが
京都でオススメの漬物屋さんって
どこか、ありますか?」
と、尋ねてみたところ

「千枚漬けならば、近清が美味しい…
と、私は思うんですけどね」
との独特の言い回しで
答えて下さった西さん

もちろん迷うことなく
近清突撃です


店内に入って、さっそく何種類かの
漬物を試食してみると…

おおおーっ!
どれも素晴らしい漬物です!!

何と嫌味のない洗練されたお味

駅周辺の土産売場で売っている
漬物と食べ比べてみると
その違いがハッキリと分かります

千枚漬け、しば漬け、すぐき漬け
何を食べても美味しいので
全種類の漬物を
食べてみたくなりました

次回、京都へ行ったときにも
近清へは必ず立ち寄ろうと
心に決めております

教えて下さった
「京味」店主
西健一郎さまに感謝


「近清」記事







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
