プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



西新橋 パスタ・デ・ココ

西新橋 パスタ・デ・ココ
港区西新橋1-23-9 河野ビル 1F

11:00~22:00
年中無休


pastaco.jpg


「あんかけスパゲティー」は
名古屋発B級グルメの代表格と言われています

その「あんかけスパ」が東京でも食える!?
B級大好き者としては、こりゃ見過ごす訳には行きませんよね
「あんかけスパ」専門店は、東京では貴重な存在です

「パスタ・デ・ココ」は、カレーの「CoCo壱番屋」が作った店

閉店した末広店は「CoCo壱番屋」の2Fにあって
客はまぁそこそこに入っていました
西新橋烏森通店はいつも
ガラガラに空いてて非常に不安

店が無くならないでもらいたい!
それが切なる願望です

この「あんかけスパゲティー」の
スタンダードは「ミラカン」とのこと

「ミラカン」というのは

「ミラネーズ」という赤ウインナー中心のメニューと
「カントリー」という野菜中心のメニューを合体させたから
「ミラカン」と呼ぶんだそうです

スパゲティーのスタンダードって「ナポリタン」ですかね?
ナポリの「ナポリタン」と、ミラノの「ミラカン」?(笑)
語呂的にも意識したネーミングなのかもしれません

そうそう、この店にはナポリタンもありますよ
これもなかなかイケます

更には「小倉トースト」「鉄板スパゲティー」などもあって
B級大好き者は、きっとワクワクするでしょう

それと、麺の量は200g~900gまで選べて
ソースのスパイシーさも3段階の中から選べます





pastacopho.jpg

2007年5月末に再訪
「小倉トースト」はメニューから消えたようです(涙)


あなさんの記事




■西新橋一時勤務 2006年6月 4日 (日) 23:59

開設間もない頃に拝見して以来、楽しく拝見しています。
パスタ・デ・ココ西新橋烏森通店は職場の近くなのですが、
昼は結構賑わっています。
夜は時間帯によりけりですが、
比較的遅くまでやっているので、
すぐ店じまいすることもないと思います。

★西新橋一時勤務 様 はじめまして ヒロキエ

昼は結構賑わっているんですね?
良かった~! ホットしました。
私が行くときは、いつも他のお客さんが一人も
いないので、心細いのなんの。
嬉しい情報ありがとうございました。





■みり 2006年6月 5日 (月) 00:17

はじめまして。
いつも素敵な絵とためになるお話を読ませていただいております。
ココの末広町店にはよく行っています。
いつもピカタで辛さスパイシーで頼んでしまうのですが、
今度はミラカンにも挑戦してみようと思います。


★みり様 はじめまして ヒロキエ

ピカタというのは、たしか玉子で豚肉を包んだものが
のっかっているようなやつですよね?
あれまだ食べたことないんですよー。
玉子系のメニューも色々あって、通いつめても飽きないですよね。
スパイシーで食べると結構汗が出ました。
黒胡椒の発汗作用を見直すことが出来ましたよ。
ココには「小倉トースト」もあるのが嬉しいです。
(末広町店は閉店しました)





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
