プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新潟 来味

新潟 来味
新潟県新潟市紫竹17-8

月~金 11:30~14:00 / 17:30~20:00
土・日 11:30~14:30 / 17:30~20:00
定休:火・第2水



1raiminiigata.jpg
niigataraimi2.jpg


新潟「来味」

ネットで探ると
(サッと見ただけですが)
ここの「中華そば」を食べて
「海老の味がガツンと来た!」
なんて書いている人は
あまりいないようですね

でも私“宿敵”の味には
敏感でして(笑)
間違いなく海老ちゃんの
味を感じたのでございます

もしかしたらスープではなく
浮いてる油が原因かもしれません

海老油の様なものを使用して
いるのかなぁ???

ともあれ、とても美味しくて
感動ものの「中華そば」で
ございました

はるばると食べに来て
良かった!


お姉さんが中華鍋で
ガッコンガッコンと音をたてて
作る「チャーハン」も
米粒パラパラとして
食べる価値は大でございますヨ

「中華そば」だけでなく
「肉そば」「つけそば」も
「チャーハンセット」に
することが可能



新潟には“4大ラーメン”と
いわれる4つのタイプの
ラーメンがあるそうですが
今回の「来味」は
“あっさり醤油系”の代表格

かなり私好みの味だったので
俄然、興味が湧いてきました

このタイプのラーメンを出す店が
いっぱいあるという、古町へも
いずれ突撃したいものです





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
