プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



ブログ5周年!

本日で拙ブログ「食い道をゆく」は
開設から満5年を
迎えることが出来ました

これもひとえに
支えて下さった皆様の
応援の賜物と
心より感謝しております



  


5menmekuidoo.jpg



2006年4月18日に
スタートしてから5年

食べ歩きブロガーになったお蔭で
ふりかえれば語り尽くせない程の
楽しい思い出が溜まりました

これを一つ一つ、文章で表わして
ここへ書こうと思うと
とんでもない長文になりそうです

さて、どうしようかな?と
思っていたところ

最近、妻がコラージュというものに
凝ってまして、横から覗いてみると
これがなかなか楽しそう

なので私も今回、妻の影響を受けて
コラージュという形で
5年間の思い出を表現して
みることにしました

きちんとした構想があった訳ではなく
昨日の昼から夕方まで
思い出すままにペタペタと
制作したものなので
あまり褒められるような出来には
なりませんでしたが

このブログは
“読むブログ”ではなく
“見るブログ”ですので

文章よりもコラージュ1枚の方が
“ヒロキエらしさ”が出て
良かったなと思っております

もちろん、1コマでは
まだまだ描ききれていない
ことだらけでして

ブロガー仲間とのオフ会

フードジャーナリストとの語らい

店主さんとの交流

などなど
けして忘れることの出来ない
思い出ばかりです

一人の食べ歩きブロガーとして
私くらい幸せな思いを
させていただいた人間は
他にいないのではないか?

と思うくらいに
充実したブロガー人生を
歩むことが出来ました

協力してくれた
妻をはじめ、社員の皆様
食べ歩き仲間たち
関わって下さった全ての
皆様への感謝の思いで
いま胸がいっぱいです


ブログを始めたときの私は
51歳でした
5年経った現在は
56歳

50歳に近かった男が
60歳に近い男に
なりました

もうそろそろ
ハチャメチャな食生活からは
足を洗わなければならない

そんな年頃になってしまったのです
オイチャンは(笑)

5周年という
きりの良い本日で

完全引退

ということも考えましたが

このブログは読者の皆様が
見に来てくださったから
5年間も続けてくることが
出来たブログです

もしも誰も見に来てくれなかったら
とっくの昔に
止めていたことでしょう(笑)

読者の皆様が見に来て
下さったからこそ
私も頑張って成長することが
出来ました

心から感謝しております

その意味において
このブログは
私一人が作り始めたものであっても
もう私一人のものではないと
考えております

「食い道をゆく」は
楽しみに見に来て下さる
皆様のものです

なので
お終いにはしません

バリバリ現役ブロガーとしては
本日で引退しますが

これからは、ゆったりと
記事更新をする
マイペースなブロガーとして
続けさせていただきます

勝手を言って、すみません

今後は1ヶ月に1~2本しか
記事を上げられないときもあれば
3日間ぐらい連続で記事更新
出来るときもあるかと思います

私自身、まだまだ
食べてみたいものが
世の中にはたくさんありますし
行ってみたい店もあります

このブログの容量も
まだ4分の1しか
使っていませんし(笑)

とりあえずは1ヶ月ほど
お休みをいただきます

なので
次回の記事更新は
おそらく5月末くらいに
なるかと思いますが

またブログの世界に
元気に戻ってまいります


皆様、5年間
愛読して下さって
誠にありがとうございました

重ねて申しますが

最高のブロガー人生でした!

またお会いしましょう!
お元気で



尽きせぬ感謝の思いを込めて


2011年4月18日

ブログ「食い道をゆく」管理人

ヒロキエ




★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



初公開!
「食い道をゆく」の一日(4月14日)の
アクセス(PVとユニークアクセス)です

興味のある方はどうぞ
クリックして大きく表示されます

acsesskuidoo.jpg



こちらは

kenaccess.jpg

1ヶ月おきの都道府県別アクセスの
ベストテンです

4月は「東日本大震災」で
大きな被害に遭った県からの
アクセスが伸びました

この点が非常に
気にかかるところでして
しばらくお休みをいただくことが
とても心苦しい思いがします

でもリフレッシュして戻ったら
いずれ福島・宮城・茨城へも
食べ歩きに行かせて
いただきますネ!

食べてみたいものが
山ほどありますから

私自身も楽しみにしています
o(^^)o


なお、4月18日には
岩手が8位に入りました





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
