プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



西麻布 うしごろ

西麻布 焼肉 うしごろ
港区西麻布2-24-14 バルビゾン73 1F

17:00~23:00
年中無休


うしごろのサイト


ushigoro1.jpg
ushigoro2.jpg
ushigoro3.jpg
ushigoro4.jpg
ushigoro5.jpg
ushigoro6.jpg
ushigoro7.jpg
ushigoro8.jpg
ushigoro9.jpg
ushigoro10.jpg
ushigoro11.jpg



西麻布「うしごろ」

8月に入って2回
お邪魔しました

写真は2回分を1つに
まとめています

初訪店はスイーツ番長のお声がけで
参加させていただいた焼肉ナイト

メンバーがメンバーなだけに
焼肉の話のみならず
スイーツやステーキなど
非常に多岐にわたる食べ物話で
盛り上がりました

当日の参加メンバーは
初めてお会いした
実に食べっぷりの良い
こちらの方の記事で
確認してみて下さい




このサラダはあの店みたい
このタンはあちらの店みたい

ってな感じで
いろいろな焼肉店の
“いいとこどり”をした様なお店なので
とても楽しいです

焼肉のみならず
最初に「握り一貫」出てくるのは
寿司の「海味」
思い出してしまいました(笑)

そんな中
一番驚いたのは
「シャトーブリアン」

これはまさに名ステーキ店
「かわむら」です!

口に含んだ瞬間
あの“水のようなステーキ”を
思い出しました

「かわむら」へ行きたいけれども
なかなか予約が取れない

とお悩みの方は「うしごろ」で
シャトーブリアンを
食べてみてはいかがでしょう

ただし

食べて感動するかどうかは
また別問題です

非常に繊細な味で
普通の焼肉店に求める味とは
明らかに違いますから

焼肉コースの流れの中で
いきなりこれを食べたら
少々もの足らない味と
感じてしまうかもしれません

ミディアムレアが
一番オススメですが
もっと肉らしい味を求める方には
ウェルダンで焼くことを
オススメします
(もったいないけどネ)



もう1点
「うしごろ」で感心したのは
すべてにおいて「食べ易い工夫」が
なされているという点

食べ易い
噛み易い

オシャレで若者向けの店
と思いきや
年配者にも優しい
焼肉店だなと感心しました

ホント私みたいな爺さん(?)には
ありがたいことなんです(笑)


焼肉の超新星「うしごろ」
これからも
目が離せません

イケメンの有田代表はじめ
美男美女のスタッフの皆様

いずれ
総ての名店を止揚する
グレイトなお店に
なって下さい!

しばらく間を置いて
またお邪魔しま~す




カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
