プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



京都 グリル富久屋

京都 グリル富久屋
京都市東山区宮川筋5-341

12:00~22:00
定休:木曜



kyotofukuya.jpg


明治40年(1907年)創業
今年で誕生から104年目を迎える洋食店
「グリル富久屋(ふくや)」

近所のお茶屋さんへも
出前する「洋食弁当」は
トンカツ、ハンバーグ
海老フライ、白身魚フリッター
のラインアップ

舞妓さんが大口開けて
食べないですむように
どれも小ぶりのサイズに
してあるそうな


オリジナルメニュー
「フクヤライス」は
卵焼きの下からケチャップ味の
ハムライスが出てくる
いわばオムライスの変形版

ですが

上に乗っている卵焼きに
半生状態のトロリとした部分があるので
親子丼を食べているかのような
感覚も得ることが出来ます

オモロイ料理と出合えて
オイチャン大満足


この店には他にも
食べてみたいメニューが
いくつかあるので
今から再店の日を
楽しみにしております



kyotofukuya2.jpg


という訳で
2012年5月 再店です

名物土産の
「海老サンドウィッチ」を
買うために突撃

帰宅してから、いただきましたが
海老の味がしっかり出ていて
感激ものの海老フライサンドでした!

これは何度でも食べたいなぁ~


店で待っている間に
カレーをいただいてみましたが
これも予想を上回る美味しさ!

ビーフとルーの相性がとても
エエのでございます

ハヤシライスもきっと
美味いんだろうなぁ

家の近所にあったら
通いつめたい洋食店です



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
