プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



中板橋 だいすき日本

中板橋 だいすき日本
板橋区中板橋26-1 いそ村ビル 101

11:00~15:00/17:00~23:00
定休:火曜


だいすき日本のHP


daisukinippon1.jpg
daisukinippon2.jpg


中板橋「だいすき日本(にっぽん)」

「おきやくさんに びかすのこと
おもっきりだいてくれました
かぞく、きょうだいみたい
ダイヤモンドなみだめ にとまらず
おちてしまいました
ありがとうみんな なんで こんなに
やさしくしてくれるの?
ほんとうに やられたね」


板橋在住のネパール人
ビカス店主のTwitterより


こうした味のある店主のつぶやき
(初期のころは愚痴が多かった:笑)
が話題となり
一躍、大人気となったお店

私としては面白そうなメニューが
いくつもある点から
前々から気になっていたお店でした

人気爆発状態から少し
ほとぼりが冷めた様子なので
ようやく突撃です


「このカレーピラフの上に
乗っている丸い揚げ物は何?」


「これは ころっけね
ねぱーるりょうりじゃないね」(笑)



「ジャンバラヤカレー」
パプリカライスの上に
温泉玉子とダンドリーチキンを乗せて
その上にカレーをかけたもの
熱い鉄板の上に盛られて出てきます
石焼きビビンバが好きな人にオススメ


カレーは全体的に
おとなしくて穏やかな味

ナンは種類が多く
とても美味しいので必食です
私も家がもっと近かったら通い詰めて
ナンを全種類を食べてみたいところ


ビカスさんの日々のつぶやきは
冒頭にリンクしたHPから
読みに行くことができます





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
