プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



赤坂 七宝麻辣湯 vegetable farm AKASAKA

赤坂 七宝麻辣湯 vegetable farm AKASAKA
港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル1F

月〜土 11:30~23:00
日 18:00〜23:00
年中無休



akasakachipao1.jpg
akasakachipao2.jpg
akasakachipao3.jpg


7月16日
赤坂見附にオープンした
「七宝麻辣湯(チーパオマーランタン)
vegetable farm AKASAKA」

“2連覇ラーメン王” 石神秀幸氏の
2店舗目となるお店です

以前、池袋西武での出店中におしかけて
スープ春雨をいただいたことがありましたが

そのときの記事はこちら

今回の新店は
スープ春雨 + 薬膳火鍋の新業態

オープン2日前の
レセプションにお招きいただき
グルメ銀座ガールと月島仮面の3人で
腹いっぱい御馳走になりました

火鍋というものは過去に私も
2~3回は食べているのですが
さほど美味いものとも思えず
ずっと遠ざかっていた料理だったんです

しかし
今回のこの薬膳火鍋で認識が一変!

いままでに食べたことが無い
奥深い味わいにすっかり
魅了されてしまいました

薬膳が醸し出す風味は
きっとカレー好きの方にも
ウケること間違いありません

そしてラストの中華麺も
半乾麺とのことで
独特の歯ごたえがあり
非常に美味しい麵です

さすがラーメン王の選んだ
美味さの麵ですね~
3人とも大満足

さらに
前日までに要予約という
「スッポン火鍋コース」も
非常に興味が沸いたので
数日後に、さっそく再訪して
いただいてきました




2akasakachipao1.jpg
2akasakachipao2.jpg
2akasakachipao3.jpg
2akasakachipao4.jpg



スッポンが大好物という
石神オーナーから

生姜や日本酒の大量投入で誤魔化すのでない
スッポンの素材感を生かしたズバ抜けた美味しさ
スッポンだけで十分満足いただけるボリューム感
スッポン業界を震撼させる低価格
(安いお店はスッポン自体の量が少ない)
で、勝負いたします!
スッポンが初めての方も
スッポンに目がない方も
是非一度ご賞味ください


とのお知らせをいただき
さっそく妻と二人で突撃しました

おおお~~
スッポン!スッポン!
またスッポン!!

コラーゲンたっぷりで
美容効果バツグンのスッポンが
こんなにも思い切り食えるとはっ!!

しかも高価なスッポンにしては
一人7,500円の低価格

これは希少なお店です

スッポンと薬膳が合わさった
スープの味は最後の一滴まで
飲み干したくなるような美味さ

今後、リピーターが段々と
増えてくることでございましょう


店のパンフによると

スッポンの目利きで定評の高い
築地「川魚小林」より
浜松の「服部中村養鼈場」をはじめとした
季節ごとに最も品質の高い元気なスッポンを
仕入れて、調理直前に捌きます


とのこと

「スッポン火鍋コース」は
前日までの予約が必要です




3akasakachipao1.jpg
3akasakachipao2.jpg


プラス110円で
春雨から中華麺に
変更できます






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
