プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



八丁堀 マイヨール

八丁堀 マイヨール
中央区八丁堀2-30-18 八丁堀ジョンソンビル 1F

月〜金 11:00〜21:00
土 11:30〜14:30
定休:日・祝



mayol1n.jpg
mayol2.jpg
mayol3.jpg
mayol4.jpg
mayol5.jpg


薄味派なんだけれども
濃い味でも大丈夫な私
そんな私でも苦手とする
味付けがあるんです

それは
「塩っぱい味付け」

なので新宿「ハシヤ」とか
原宿「スパゴ」の系統は
正直、避けておりました

昔「アサリのスパゲティ」を食べて
その塩っぱさにビビった記憶があるので
(^^;

でも考えてみると
メニューの種類があんなに豊富でも
私が食べたのは「アサリのスパゲティ」の
わずか1種類のみ

それだけで判断してはイケないなと
思い直して、私の出没エリア内にある
同系統の八丁堀「マイヨール」に突撃

さすがに全114種類!のスパゲッティ
は食べきれないので
ソースの種類別制覇を目指してスタート

まずは因縁の「アサリのガーリックソース」と
「アサリとシメジのジンジャーソース」から

うう~む

やっぱり塩っぱい・・・

“海の男”ジャック・マイヨールから
とった店名

海の水は塩辛いから
塩っぱいのはしょうがない・・・

などと自分自身を無理矢理納得させて(笑)
週に何回か通い詰めました

いろいろと食べて、結局
全体的に味付けは濃いめ
塩っぱいメニューが多い
という印象

「タラコと塩辛」があまり
塩辛くなかったのが意外でしたけど(笑)

しかし今回「マイヨール」に通い詰めて
良かったと思ったのは
醤油味の「海の幸」に出合えたこと

これを口にすることが出来たのは
食い道楽者として大きな収穫でした

イカワタの味が効いてて
とても魅力的なスパゲッティです!

こちらのスパゲティはシーフードの
使い方がイイですね~

お蔭で冬場限定の牡蠣スパゲッティも
食べたくなりました

たぶん牡蠣の季節に
再訪することでしょう




メニュー
クリックで大きく表示

mayolmenu.jpg

スープスパゲッティは
14:30より




mayol6.jpg


牡蠣っつうのはパスタによく合う
ものなんですなぁ
感心しました
これは必食です!




カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
