プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 ア ヴォートルサンテ エンドー

銀座 ア ヴォートルサンテ エンドー
中央区銀座5-9-5 田創館ビル 2F

月 11:30〜15:00/19:00〜23:00
火〜金 11:30〜15:00/18:00〜23:00
土 12:00〜16:00/19:00〜23:00
日・祝 12:00〜16:00/19:00〜23:00
無休 (臨時休業あり)



itenavotre1.jpg
itenavotre2.jpg


銀座「ア・ヴォートルサンテ・エンドー」

2012年8月20日 移転オープン!

昭和通り沿いから
晴海通り沿いへ移りました
三原橋地下街に近い場所です

銀座四丁目交差点にも近く
銀座の中心地へグッと近づきました

ネパール人店員のクスムさんも
めでたく復帰

名物フルーツカレーも
ますますパワーアップしています!




2vsvotre.jpg



「ヒマラヤ・カレー(ネパール風)」

ネパール人店員のクスムさんが
ネパールの家庭の味を再現したんだそうな

独自ブレンドの香辛料と
鶏肉、10種類以上の野菜が
わんさか入ったスープカレー

4コマ目の写真
スプーン上に見えるように
カルダモンの実が入っています

オイチャンは、これをかじることに
快感を覚えました(笑)
実に良い香りです




3vsvotre1.jpg
3vsvotre2.jpg
3vsvotre3.jpg




以前、店があった場所

移転前の記事

2007年3月

1avot.jpg
1avot2.jpg

東銀座 「ア ヴォートルサンテ エンドー」

いろいろなメニューが
楽しめるお店です
まずはカレーの紹介から



2008年12月
1avot3.jpg


今回、初めてお会いした
カレーブロガーの第一人者

たあぼうさんの記事




2010年11月
4endo1.jpg
4endo2.jpg


この店自慢の様々なカレーを
すべてスープカレーで
食べることができるんです!

フルーツカレーの写真は
5月に食べたときのもの

秋ならばたぶん
柿が乗っていることでしょう




2endo1.jpg


地中海料理の店
「ア ヴォートルサンテ エンドー」

ここは創作料理の店と言っても良いほど
面白いメニューがいくつかあります

その中の一品が
この「ちらし寿司プロヴァンス風」

何のこっちゃ?
というネーミングに頭をひねりますが
これが意外や意外
と~っても魅力的な、ちらし寿司なんです

酢飯にかかったワサビ入りマヨネーズと
エビ、タコ、イクラの
海鮮軍団の味が見事に融合

別皿で出される手巻き用海苔に包んで
手巻き寿司にして食べます

つーんとくるワサビが鼻腔をくすぐり
海苔の香りが、磯の便りを運んでくるかのように
お口の中に地中海沿岸の風が
心地よく吹き抜けてゆく…
そんなフィーリング

そう、だからこそ「プロヴァンス風」

…なのかも知れないです(笑)




2endo2.jpg


「タルトタタン」もこの店の名物の一つ
様々な雑誌で紹介されました




2009年4月
3endo.jpg


オムライスは
「こだわりのオムライス」と
「海の幸のオムライス」の2種類

嬉しいことに
どちらも ケチャップかけ放題です!



3endo2.jpg


「ア ヴォートルサンテ エンドー」

我々ブロガー仲間の内では
かつて壮絶な戦いが繰り広げられた古戦場
とも呼ばれております(笑)




2011年10月
5endo1.jpg
5endo2.jpg


チョコとフルーツは
相性バツグン

バニラアイスは勿論のこと
抹茶アイスにもチョコは
合うんですね~

カップルに最適なデザート






以前は「日東コーナー」という店名で
ビルの1階にありました

私「フルーツカレー」が大好きなので
月に2回くらいは食べに行ってたんです
ところがある日突然
店が1杯飲み屋さんに変身!

「ええ~っ!?フルーツカレー、もう食べられないのぉ~?」

がっくり肩を落として、ため息ひとつ
諸行無常の4文字を頭に描いて
上を見上げたその瞬間

視界に飛び込んできたのは
「ア ヴォートルサンテ エンドー」
と書かれた看板

フルーツカレーは健在でした!

「あぁ何だぁ~1階から2階へ引っ越しただけかぁ
それにしても覚えにくい店名に変わっちまったなぁ~」

「ア ヴォートルサンテ エンドー」なんて
訳の分からない長たらしい店名
この私が覚えられる訳がありません
なので、こう覚えることにしました

「あ、ボトルさんって、遠藤?」

とね(^^;)







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
