プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



麹町 ソラノイロ

麹町 ソラノイロ
千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館 1B

月〜金 11:00〜15:00/18:00〜22:30
土・日・祝 11:00〜15:00
スープ切れ次第で閉店
年中無休



soranoiro1.jpg
soranoiro2.jpg
soranoiro3.jpg



ラーメン評論の2大巨頭といえば
誰と誰か?
もう皆さんお分かりでしょうが
今年の春、そのお2人と
それぞれ別の機会に顔を合わせることがあり

「いまオススメのラーメンはどこ?」
と聞いてみたところ
2人揃って勧めてくれたのがここ

麹町「ソラノイロ」

「一風堂」や「五行」で
店主を務めていた方が
立ち上げたラーメン店だそうです

9月に入って、よ~やく
行ってまいりました



「中華ソバ」
一口、スープをすすった途端
おお~これは文句なく美味い!と実感

ところが残念ながら・・・
麵の方は、ややボソッとした感じで
あまり美味いとは思えなかったのです

ところが、ところが
3日後に再訪して今度は
「特製中華ソバ」を食べてみたら

な・な・なんと不思議なことに
麵がとても美味くなってました???

どうしてなんだろう?
最初に食べた日は、たまたま
麵の茹で加減が短か過ぎたのかなぁ?
これはちょっと謎です


「ベジソバ」
新しい試みのラーメンですね!
こういうの大好きです

味噌汁に千切りキャベツを
ぶっこんで飲むのが好きな私には
蒸した千切りキャベツが入っている
という点が特に嬉しいなぁ

ただ、小言を言わせてもらうと
バターの味が強過ぎて
塩バターラーメンっぽい味

なので、味の新鮮さは感じにくくて
ちょっと残念

これは具のマッシュポテトから出た
バターの味がスープに
溶けてしまったから
なのかもしれませんね

次回はマッシュがスープに
溶けてしまわないように
工夫しながら食べてみます

「女性にオススメ!」とのことですが
周りの男性客全員が
ベジソバを食べてました(笑)






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
