プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



清澄白河 深川釜匠

清澄白河 深川釜匠
江東区白河2-1-13

月〜金 11:00〜15:00 /17:00〜22:00
土・日・祝 11:00〜22:00
不定休



fukakama1.jpg
fukakama2.jpg



アサリがいっぱい入った
炊き込み御飯「深川めし」は
デパ地下などでも売っているので
いつでも食べられる感がありますが

御飯にアサリの味噌汁を
ぶっかけて食べる
「深川丼ぶり」こと
通称「ぶっかけ」の方は
お店へ行かないとなかなか食べる
機会がありません

ということで
行ってきました
清澄白河「深川釜匠」

注文したのは
「深川めし」と「深川丼」の
両方が楽しめる「深川セット」

味は想像していた通り
フツーでしたが
若い女性店員さんの自然な接客が
すこぶる良かったので
店の好感度は3割アップでございます
(^^)

量が多くて食べきれない場合は
「深川めし」をオニギリにしてもらって
お持ち帰りすることも可能です




メニュー
クリックで大きく表示

fukakawamenu.jpg



ところで、清澄白河へは
初めて足を踏み入れたのですが…

な・な・なんなんですか?
この町は!



fukacacashi.jpg



なんとも怪しい通りです

実はこれ、毎年
深川資料館通り商店街に
作品が展示される
「かかしコンクール」

今年で第15回目を迎えたという
人気イベントだとか

なかなかの力作揃いで
見ごたえがあるのですが・・・

夜の展示は
ちょっと怖いかも
(^^;

お蔭で涼がとれましたけど(笑)






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
