プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新庄 一茶庵 支店

新庄 一茶庵 支店
山形県新庄市下鉄砲町10-3

11:00~14:30/16:00~18:00
定休:月曜



sinzyoissasietnnurumar1.jpg
sinzyoissasietnnurumar2.jpg


新庄「一茶庵 支店」

この店には私が長い間
憧れていたラーメンが
2つあります

一つは鶏の「もつラーメン」

そして、もう一つは
「ぬるまラーメン」

「ぬるま」とは
茹でた麵を水でしめて
熱いスープに入れる
ものだそうです

店へ行く前にいろいろと
調べていたら、なんとっ!
「もつラーメン」と「ぬるまラーメン」が
一度に食える
「ぬるまもつラーメン」
というメニューがあるではありませんか!

こちらのブログ記事で知りました

両方を一度に食えるなんて
遠征する身としては
なんとありがたいことでしょう

ということで店に入って
即座に迷わず
「ぬるまもつラーメン」を注文

食べてみて・・・

ううむぅ・・・

トリモツはとっても美味い

でもやっぱりスープが
ぬるい(笑)

何のために「ぬるま」にするのか?
私にはよく判りませんでした

もしかして新庄には猫舌の人が
多いのかもしれません(笑)


今回、初の新庄突撃にあたって
こちらのブログ
大変に参考になりました

日本全国を食べ歩く
実に素晴らしいブログです

これからも遠征時には
参考にさせていただきます




sinzyotorimotura.jpg

クリックで大きく表示






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
