プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



両国 川﨑

両国 川﨑
墨田区両国2-13-1

17:00〜21:00
定休:日・祝



tyanckawasaki1.jpg
tyanckawasaki2.jpg
tyanckawasaki3.jpg
tyanckawasaki4.jpg


「ちゃんこ鍋」って
昔から名前だけは
お馴染みの鍋料理なんだけど
実際に食べたのは
今回が初めて・・・
(かもしれません)

相撲取りの料理であることから

土俵に手をつくことを連想させる
四本足(牛や豚)の肉は使わない

二本足で活動する鶏の肉を使う

これが正統な「ちゃんこ鍋」
なんだそうです


「ちゃんこ鍋」の老舗
両国「川﨑」

正統「ちゃんこ鍋」を食べに
ダン斎藤、森脇さん、Kさんと
4人で突撃

とても美味しかったですよ!

ただ・・・

いかんせん私の
「ちゃんこ鍋」経験値が
著しく低いために(笑)
この店がどの位のレベルなのか?
ちょっと判断がつきませんでした

「焼鳥」や「つくね」を
食べた限りでは、なかなか
レベルが高い鳥料理店だな
とは思いましたが

食い道楽を自認するならば
ちゃんと「ちゃんこ鍋」専門店も
いくつか食べ廻ってみる必要が
あるかもしれません

そのうち私の性格からして
豚肉牛肉が入った
正統ではない「ちゃんこ鍋」も
きっと食べてみたく
なるんでしょうけど(笑)




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
