プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



上野 牛の力

上野 東京牛丼 牛の力
台東区上野6-14-7

8:00~23:00
年中無休


東京牛丼 牛の力のHP


ushinotikara1.jpg
ushinotikara2.jpg
ushinotikara3.jpg



上野駅前といえば
豆大福で有名な岡埜榮泉
(1コマめ参照のこと)
その真隣にある牛丼店
「東京牛丼 牛の力(ぎゅうのちから)」
ここは

1.チェーン展開していない

1.国産牛を使う

1.味噌汁ではなく吸い物が付く

あともう一つ

1.席に着くと店員さんから
「お茶は温かいのと冷たいのが
ございますが
どちらになさいますか?」
と、訊かれる
(冬場だけかな?)

とまぁ、こんな風にサービスも含めて
いろいろと特色があるお店なんですね


しかし何と言っても

牛丼に ニンニククラッシュ!

これが「牛の力」最大の魅力
といっても過言ではない!!

これは、モウ~~~どなた様も
是非やっていただきたい

朝飯だろうが、昼どきだろうが
営業中だろうが、デート前だろうが
必ずやってもらいたい!!
(その後どうなるかは責任持たんけど:笑)


かくいう私もいままでは
ラーメン店でしかやったことが
なかったのですが
ニンニク絞り技
これ牛丼にも合うんですね~

ホント、クセになる美味しさです!

まぁ牛肉にニンニクが合うのは
焼肉のタレにニンニクが
入っていることを
思い起こせば納得なんだけどね


ただし
「牛力丼ねぎ塩」に
ニンニククラッシュは考えもの

生ネギ & 生ニンニクの
香野菜タッグコンビの
そのパワーたるや
実に凄まじいものがあり
さしもの“ビーフパワー”も
口の中で存在感が薄くなること必至です
(^^;




ushinotikara4.jpg


券売機はこちら
クリックで大きく表示

ushinotikaramenu.jpg


牛すじゴロゴロ入った
カレーもエエぞ!




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
