プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 篝(かがり)

銀座 篝(かがり)
中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F

11:00〜15:30/17:00〜22:30(土・祝 〜21:00)
定休:日曜



ginzakagari1.jpg
ginzakagari2.jpg
ginzakagari3.jpg
ginzakagari4.jpg


銀座「篝(かがり)」



クリックで大きく表示

kagarimenu.jpg



いま、ラーメン好きの間で
話題沸騰の新店です

私は大評判になっている店だと
逆に引いてしまって
少し騒ぎが落ち着いてから
行こうとするタイプの人間なのですが

信頼できるこちらの女医先生から
情報を受けたので
「まぁ銀座なら私のシマだから(笑)」と
珍しく早々に行ってみることにしました

まずは夜に突撃

行って気がつきましたが場所は以前
「ぴょんぴょん舎 銀座百番」が
あったところです

店内にかかるBGMはビートルズを
ボサノバにアレンジしたアルバム
「ビートルズ・イン・ボッサ」

これはポールの曲よりも
ジョンの曲を多めに収録したアルバムで・・・

おっと、いかん、軌道修正します
(^^;

まずは「煮干醤油SOBA」を注文

あれっ?なんかネットで見た
写真とは見た目が違うなぁ?

そうだ、ローストビーフが乗っていないんだ!
と気づいて指摘

「すみません。ローストビーフは
昼に売り切れちゃったんです」

ええーっ、それじゃ撮った写真は
ブログに使えないなぁ
また来て食べなきゃならんわ

替わりに豚チャーシューが1枚
多く乗っていたけどガッカリ


kagaribotura.jpg


ややふてくされ気味に
ササッと食べて、追加で
「鶏白湯SOBA」も注文

うう~む、感想は・・・

「2杯とも、私には味が強過ぎる」

なんか煮詰まったような味で残念だった

だがローストビーフが乗った状態を
撮影せねばブログには載せられぬと
翌日のオープン早々に再突撃して
再び「煮干醤油SOBA」を注文

今回はきちんとローストビーフが
乗っていたのでホッと一安心です

おおっ、それに今日は味の方も
強過ぎずにちょうどイイ塩梅だ!
これは美味い!

夜よりも混んでいるけど
昼に来た方が断然イイな
夜にいなかった
女性従業員もいるし(笑)

2日続けて店へ行ったお蔭で
ご主人にしっかりと
顔を覚えられました
そこで図々しく質問です

「日本料理の経験があるんですか?」

店内にも卓上の調味料にも
「和」を感じていたので
こんな質問をしてみました

「はい、私は水炊きをやるお店で
修行をしておりました」

おお~やっぱりね
普通のラーメン屋さんとは大分
趣が違うもんね

こんな会話を交わすようになったのも
最初にローストビーフが
入っていなかったのがきっかけで
再訪したお蔭なんだね
縁とはオモロイものです

ちなみにサイドメニューの
「卵かけごはん」は
オープン当初と現在とでは
内容が異なってます

ラーメン界の大御所から
アイデアをいただいて
変更しましたとのこと

それがこちら


2kagari1.jpg


おお!
こちらの方は鶏白湯SOBA&卵かけごはんで
初突撃してます!!



2kagari2.jpg






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
