プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



名古屋 マウンテン

名古屋 マウンテン
愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86

7:00~21:40
定休:月曜、年末年始



mountain1.jpg
mountain2.jpg
mountain3.jpg



変なメニューを見つけると
すぐに食べたくなる

そんな私にとって
長年の憧れであった
「マウンテン」

名古屋が誇る
おもしろメニュー満載の喫茶です

いままで未登頂であったことは
食い道楽者として
真摯に反省せねばなりません
m(__)m


「名古屋に来たんだから
『ひつまぶし』を食べたい」

と仰る2人の女性同行者を

「『マウンテン』の方が
一生の思い出になるから」(笑)

と懸命に説得して
(というよりも無理やり引っ張って)
今回、ようやく初登山
することができました


さて、イチゴスパの予想以上に強烈な
甘さには心底驚きましたが
カットされたイチゴとキウィの酸っぱさが
とても良い口直しになって
こりゃなかなか計算された
メニューだなと感心しました

慣れれば全然、大丈夫のお味でございます

2人の同行女性は
別に大食いでも変なもの好きでもない
フツーの感覚を持つ女性たちでしたが
この事態をよぉく飲み込んでくださり
顔を歪めながらも、しっかりと食べ
無事に登頂に成功しました

ご協力ありがとうございました
「ひつまぶし」は後日の楽しみってことに
しておきましょう


イタリアントマトパフェについては
パフェラッチ!



メニュー
クリックで大きく表示

mauntainmenu1.jpg

mauntainmenu2.jpg

mauntainmenu3.jpg

mauntainmenu4.jpg



本日でブログ開設
満7周年を迎えることができました
こんなに長く続けてこれたのも
皆様の暖かい声援が
あったればこそでございます
心より感謝いたします

私のブログは
「ラーメン」とか「寿司」とかの
一つのメニューに特化したブログではないので
ネタ切れになる心配はありません

続けようと思えば、それこそ
健康体である限り、いつまでも
続けることが可能なブログです

ただ、最近は正直に申しまして・・・

行ってみたいと思える店が
年々、少なくなっております

まぁこれだけ食い廻っていれば
当然のことなんですけどね(笑)

最近では今までに
行ったことがない店へ行くよりも
お馴染みの店に通い詰める方が
多くなってきました

ラーメン大崎さんの言葉を借りれば

“コレクターからリピーターへ
転身しつつある”

と、でも申しましょうか

なのでこのブログも
今後は新店開拓の記事よりも
シリーズものの記事が多くなりそうです

宜しくで~す
(^^)






カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
