プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



恵比寿 エル・リンコン・デ・サム

恵比寿 エル・リンコン・デ・サム
渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1

18:00〜24:00
定休:日・祝



HPのメニュー画面



elrincondesam1.jpg
elrincondesam2.jpg
elrincondesam3.jpg



1997年 オープンの
恵比寿「エル・リンコン・デ・サム」

私は約2年前から
メキシコ・ベラクルス州の海老料理
「カマロン・テキーラ」を食べたくて
ずっと行くチャンスを狙ってましたが
今回、よう~やく行くことができました

カマロン・テキーラ 2,415円
CAMARON TEQUILA AL CHIPOTLE

「テキーラを隠し味に入れた
クリームソースがけの海老のソテー」


とメニューに書いてありましたが
隠し味どころか下戸びっくり!の
もろ、テキーラ味(笑)
ピリリとした辛さも心地よく
海老との相性がとてもイイ感じ
まさに初体験の味です
久々に新鮮な感動を覚えました


そして“名前が面白い”という、ただ
それだけの理由(笑)で食べてみたかった
「鶏のモレソース」
特別なお祝いの日に出す
メキシコ伝統の料理だそうです

ポージョ・コン・モレ 3,360円
POLLO CON MOLE
トルティージャ2枚付

「茹でた鶏肉にかけた『モレ』は、カカオ、
唐辛子数種類、レーズン、アーモンド、ピーナッツ等を
すり潰して炒めながら、チキンスープで
ペースト状にのばした味噌のような濃厚ソース」


トマトライスと混ぜて食べる「モレソース」は
これまた初めて体験する味
カレーとチョコと味噌を合わせたような
とても面白いソースです
これは“チキンカレーが大好き!”って人に
食べてみてもらいたいですね

なお、現地そのままの味では刺激が強過ぎるため
優しい味付けにアレンジしているそうです
なので、私の様に
お尻に爆弾を抱えた人でも大丈夫です(笑)


さらにせっかく来たんだからもっと
食べてみようと注文したのが

魚介類のアロース 2,415円
ARROZ MARISCOS

「イカ、海老、白身魚、ムール貝の
たっぷり入った御飯」


これはズバリ「シーフードピラフ」!
美味しくて食が進みます
今回食べた料理の中では
最も食べやすくて万人受けする料理でした


うひひっ
この店やっぱり来てみて良かったぁ~
食い道楽にとって
未知なる味との遭遇ほど
楽しいことはございません

次回、来るときは
評判の良い「タコのガーリック煮」を
狙おうと思っとります


ところで
店内でギターを弾きながら歌う
歌手のオーナーは
れっきとした日本人とのこと

“きっと過去世は
メキシコ人だったんだろうな”

とか考えながら、ライブでワイワイ
盛り上がっちゃいました







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
