プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



群馬 水沢うどん 大澤屋

群馬・渋川 大澤屋 第一店舗
群馬県渋川市伊香保町水沢125-1

10:00~16:00
定休:第1・第3木曜
大澤屋のHP



oosawaya.jpg


どど~んと広間で
水沢うどんを食べたいのなら
「大澤屋」

ここの創業は比較的、新しく
昭和45年

30坪の小さな店からスタートして
現在は大型の店舗を
2店、構えるまでに成長!

というサクセス・ストーリーを持つ
うどん店です






■くに 2006年10月20日 (金) 13:09

食べてますね~。
旅館の御馳走もちゃんと食べたんですね・・。
あ、だからうどんはこれだけで我慢したのか。^^
水沢うどん知りませんでした。
いつか食べに行きたいですよ☆

★くに様 ヒロキエ

ええ、旅館の御馳走が後に控えていたので、
ハシゴは少し抑えざるをえませんでした。
ブレーキがかかっちまったよぉ~。
まぁ結局、旅館の食事も美味しかったので、
残さずに奇麗に食べましたけど(笑)





■BOBO 2006年10月20日 (金) 21:12

一泊とはいえ、
4軒でうどんを食べるとはさすがですね~♪
私は、水沢の近くに住んでいますが、
水沢うどんを食べたのは、
1~2回しか記憶にないです。
近くに住んでいますと、
中々行かないのかもしれません(笑)。

★BOBO様 ヒロキエ

BOBOさんの家の近くなんですか、水沢!?
近くに住んでいると、かえって行かないものですよね。
いつでも行けると思うからね。
水沢うどんは「田丸屋」を中心に14軒あるそうですが、
縁戚関係が多いようですよ。





■abuyasu 2006年10月21日 (土) 01:48

大澤屋さんしか食べたことがないです。
この夜中に、うどんが食べたくなってきました。

★abuyasu様

おおう、水沢うどん、食べたことあるんだ!?
さすが弾丸野郎、いつのまに?
讃岐、稲庭は銀座で食えるけど、水沢だけは、
東京で食えないものねぇ今のところ。







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
