プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



柴崎 みのや

柴崎 中華そば みのや
調布市菊野台1-20-37

月〜土 11:30〜14:00/18:00〜23:00
日・祝 11:30〜15:00
不定休



sibazakiminoya1.jpg
sibazakiminoya2.jpg



新橋時代に、よく通った「みのや」

2012年1月より京王線
柴崎駅から徒歩1分の場所へ移転

石神パーティーで御主人と再会したのをきっかけに
今回、ようやく移転後初のご挨拶に伺いました



さっそく「正油らーめん」を注文

新橋時代と比べて
私がすぐに気づいた変化は

1、具にモヤシが乗った

2、麵がやや太くなった

3、醤油の味が変わった

4、油が変わった

5、煮干し味に動物系の味が加わった

との5点です

ご主人にそのまま伝えたら

「その通りです。やっぱり分かるんですね~」
と喜んでくれました

ついでに言うと、ご主人の着ている
Tシャツの色も変わりました(笑)

油に関しては正確には
“油の分量が変わった”そうです


「第4回 最強の次世代ラーメン決定戦」で
準優勝!

マルちゃんからカップ麵化!
コンビニ販売は終了
店内で1コ 200円で販売


石神本に初登場!

と、この様に新橋から柴崎へ移店して
グングンと上昇気流に乗っている
「みのや」さん

ラーメンそのものにも
名店の風格が出てきました

今後がますます
楽しみなラーメン店です



メニュー
クリックで大きく表示

sibazakiminoyamenu.jpg



新橋時代のブログ記事を
こちらへまとめて移動しました


新橋 中華そば みのや

2011年12月末で閉店し、柴崎へ移転しました

店があった場所



2008年11月
minoa1.jpg


チャーシューまぜごはんは、100円で
早いもん勝ちの限定品

夜は塩ラーメンもありますが
ランチライムは醤油味のみ

なんと!ラーメンの大盛りは
無料サービスなんですぞ!!

ところで

生玉子と味玉が両方入るラーメンって
珍しいと思いませんか?

ありそうでなさそうなラーメンだと思って
やってみたんですけどね



minoya2.jpg


私、べつに永谷園の回し者ではありませんが(笑)
「ラーメン茶漬け」って、なかなかイイかも!と
最近、思うようになりました

「中華そば茶漬け」と言った方が
分かりやすいかもしれません

もともと「やす幸」の「出汁かけ」は
大好きですしね

築地王も「みのや」のスープは
「おでんの出汁っぽくかんじる」
と感想を述べています

ってことは「みのや」の
ラーメンは、おでんと相性がイイんだろうね

夜のメニューには、おでんもあるし
いずれ・・・



minoya3.jpg


海苔の乗せ方が、変わってるね(笑)



minoya4.jpg


麺類以外の紹介も
織り交ぜていきやしょう




minoya5.jpg


おすすめセット(1,500円)は
18~22時限定

めん類の中で
つけ麺だけは、100円増

「おでん」の種類は
ダイコン、ちくわ、コンニャク、昆布
さつま揚げ、厚揚げ、玉子




minoya6.jpg


これらの一品料理を楽しんだ後に
ラーメンを いただくのが
オススメです



minoyayakko.jpg


お待ちかねの
「おでんラーメン」です
(^^)






カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
