プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 日本橋 よし町

銀座 日本橋 よし町
中央区銀座8-4-21 保坂ビル B1F

11:30〜13:30/16:30〜20:00
定休:日・祝



nihonbasiyosicho1.jpg
nihonbasiyosicho2.jpg
nihonbasiyosicho3.jpg
nihonbasiyosicho4.jpg


銀座にある日本橋?
「よし町(よしちょう)」

昔、一度だけ行ったことがある
人形町の「大勝軒」が
銀座へ進出してると知ったのは約2年前

行こう行こうと思っていながら
そのうち、すっかりと忘れてしまいました
(^^;

今回、ようやく思い出して初突撃

階段を降りて店に入ると
“寄席文字”で書かれた
壁のメニューが目を引きます

いろいろと食べてみて
特に良いなと思ったのは
常連客が「カニメシ!」と言って注文する
「蟹肉炒飯(ハイヨクチャーハン)」

「カニタマドン」こと「天津丼」

このズワイ蟹,とタラバ蟹を
惜しげもなく使った御飯物は
この店一番のオススメです

蟹肉の旨味がしっかりと御飯に
反映されている点に感心しました


「焼きそば」と「ご飯物」には
生姜が香るスープ付

店内も料理も全体的に
“品が良くなった大衆中華”って感じで
銀座の雰囲気によく馴染んでいます


一気にいろいろと食べましたが
あと私が食べてみたいのは
真夏に登場する「冷やしワンタン」

暑い日に、冷たいワンタンを
チュルッ!とやるのは最高でしょうね

うむっ、いまから楽しみです



メニュー
クリックで大きく表示

yosichomenu1.jpg

yosichomenu2.jpg



yosichosou.jpg




カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
