プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



水戸 カフェ・デ・ソラ

水戸 Cafe de SORA
茨城県水戸市笠原町978-6 茨城県庁 25F

11:00~16:00
定休:土・日・祝



cafedesora1.jpg
cafedesora2.jpg


茨城県庁25F
「カフェ・デ・ソラ」

展望ロビーにあるカフェだけあって
実にええ~眺めじゃわい

さて、せっかく
茨城 来たなら
納豆 食べにゃ

ってことで注文したのが
2つの納豆メニュー

はじめに
「納豆スパゲティ」

うむっ、まぁ・・・

こういうものなんだろうな(笑)

この「納豆スパゲティ」を考案して
メニューにのせた人は
是非一度、東京へ来て
「ミート屋」とか「マイヨール」
納豆ミートソースを
食べてみてもらいたい
きっと良い参考になるはず

将来、「納豆スパゲティ」を
茨城が誇る名物とするために
これからも精進を続けてくだされ


さて、お次は
「納豆パフェ」

「よぉく混ぜてお召し上がりください」

納豆と胡麻アイスを一緒によくかき混ぜる

しばらくすると

おおっ、これはオモロイ!

粘り気が出てきて
トルコアイスのようになった!

豆ってのは甘く煮たり
それこそ「甘納豆」って菓子が
あるくらいだから
豆と甘さというのは
けして悪い取り合わせではない

しかし納豆に甘さをプラスして
パフェにしちゃうってのは驚いたね
さらには納豆のねばりが
トルコアイスのような
意外な展開に繋がって行く

うむっ
納豆が持つ可能性を
拡げておる
とても良い試みじゃな


茨城県庁の展望ロビーで
今後もオモロいメニューの開発を
続けてくだされ
「カフェ・デ・ソラ」

オイチャンは猛烈に
(って程でもないけど)
感動しました

さて、次の店行こう





カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
