プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 鮨よしたけ

銀座 鮨よしたけ
中央区銀座8-7-19 すずりゅうビル 3F

月~金 18:00~21:30
土 18:00~22:00
定休:日・祝



susiyositake1.jpg
susiyositake2.jpg
susiyositake3.jpg
susiyositake4.jpg
susiyositake5.jpg
susiyositake6.jpg
susiyositake7.jpg



銀座「鮨よしたけ」
ミシュラン3つ星店

いよいよの食事開始前
御主人の仕草に気にかかる点が・・・

まぁ、見なかったことにして(笑)
気を取り直し


「炙りカツオ」

藁で炙った鰹が独特の香りで
「すきやばし次郎」とは
また違った味がしますね
パリッとした皮も
他ではなかなか味わえないもの
これは握りでも食べてみたかった

鰹の上に乗っているのは
山わさび(ホースラディッシュ)
アサツキ、ショウガ


「赤貝とジュンサイ」

ユズとダイダイで
味と香りをまとめています
ジュンサイがこんなにも
美味しいものだとは
思いませんでした
爽やかな苦味に感動です


寿司店では何よりも握り
楽しみにしている私

茹でた車海老をはじめ
ネタはどれも美味しかったのですが
残念なことに酢飯が好みでは
ありませんでした

アルデンテ好きには
きっと喜ばれるであろう
硬いタイプの酢飯です


この他に玉子焼きが出て
終了しました



イワシの隠し包丁(隠れてないけど)の技を見て
急に思い出したのが、ルシファービット

Lucifer.jpg


久しぶりのphotoshopお絵描きですが
食べものネタでなくてスミマセヌ

「電脳警察サイバーコップ」
もう25年前のTV番組です
日曜の午前中
子供たちと一緒に観ていました

イワシの握りを見て思い出すってのも
何なんだけど(笑)

番組途中から登場した
高良隆志さん演じるルシファーは
主役のジュピターを食ってしまうほどの
カッコ良さだったなぁ

ネット上で調べてみたら
なんとマーズ役の塩谷庄吾さん
11年前にお亡くなりになっていたんですね
知らなかった…
ご冥福をお祈りいたします






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
