プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



多治見 信濃屋

多治見 信濃屋
岐阜県多治見市上野町3-46

11:30~売り切れ終了
定休:日・月・火



tajimisinanoya1.jpg
tajimisinanoya2.jpg
tajimisinanoya3.jpg



岐阜県は多治見市
「信濃屋」

うどんマニアならば
一度は食べてみたい
信濃屋の香露(ころ)うどん

ラーメンマニアならば
一度は食べてみたい
信濃屋の支那そば

女店員さんいわく

「皆さん、うどんを召し上がってから
支那そばを召し上がるという方が多いです」

うどん2杯、3杯と
食べる客も多いみたい

私はこの後も他店へハシゴするため
「ころかけ」を(小)で注文

うどんを口に運んだとたん



お~~~!

うっ、美味いっ!!



思わず叫びそうになったくらい
衝撃を受けました!

冷たい「ころかけ」
一気に三口で完食

ふわっもちっとした
うどんの食感の素晴らしさ
非常に丹念に作られたツユの味

ハッキリ言ってこれはもう
芸術品の域に入ってます

私が今までに食べたうどんの中では
間違いなくナンバーワン


「辛さどうですか?
調整しますので言ってください」
と客に声をかける御主人


オイチャンは今回はマジで


猛烈に感動しているっ!

今日ほど食べ歩きの遠征をして
良かったと思った日はない

素晴らしいもんだね
日本の食文化ってのは


そいでもって
次に運ばれてきた
「支那そば」の感想は


・・・・・

むう!


以上です(笑)

こちらは動物性の味が
加わっていますね
(帰京後に調べたらラードとのこと)

他に例を見ない唯一無二の
ラーメンであることは
間違いありません
食べる価値、大いにアリです

卓上のコショウを振ると
支那そばらしさがアップしますよ


追加で温かい
「ころうどん」(小)も
いただいて次の店へ


さて、未食なので分からないのですが
信濃屋のうどんは、伊勢うどんと
似たスタイルの様な気がしますね

だとしたら
伊勢うどんはかなり
私好みの公算が強そう

うむっ、これはいずれ
突撃せねばならぬな
三重県にも!




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
