プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



那覇 すーまぬめぇ

那覇 すーまぬめぇ
沖縄県那覇市国場40-1

火~金 11:00~16:00
土・日・祝 11:00~18:00
定休:月曜



okinawasumanume1.jpg
okinawasumanume2.jpg
okinawasumanume3.jpg


沖縄 日帰り弾丸ツアー
スタート!

「すーまぬめぇ」とは
潮間(すーま)家の前
という意味なんだそうな



sumanumenu.jpg



「沖縄そば」は東京で4~5店
食べているけど
正直、美味いと思ったことは
一度もなかった

麵もスープも好みではないし
乗ってる肉にも魅力を感じない

それでも沖縄へ行くんだったら
元ラオタとして本場の「沖縄そば」を
一度は食べておかねばなるまいと
心に決めて旅立ったのでござる

さてどの店にしようか?
いろいろと迷った挙句
「食べログ」で高評価の
この店に決定!

そいで食べてみた感想は・・・


うむっ!

初めて「沖縄そば」を
美味いと感じた!!

まず第一に
スープが非常に美味い!

この後もハシゴする予定なのに
夢中になってスープを飲み
気がついたら全部飲み干していた

むむう・・・
なんと力のあるスープであることか

第二に
上に乗ってる
ソーキ、てびち、三枚肉の
三豚大将すべて美味い!

あんまりチャーシューに愛がない私でも
この豚トリオは最高だと思う

あと、沖縄よもぎの
フーチバーを入れて食べるのも
新鮮な体験だったし
サイドメニューの「じゅうしい」も
安い割りには美味かった

今度ばかりは「食べログ」に
感謝せねばなるまいな

「すーまぬめぇ」情報
すーまないねぇ(ぷっ)


さぁ~沖縄そば
もう1軒行ってみっか!







カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
