プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 大勝軒 開店!

新橋 大勝軒
港区新橋3-23-1

11:30 ~スープ切れまで通し営業
夜9時前後に終了することが多いようです
定休:無休?



shibashitaisyo.jpg


2009年1月15日 「 新橋 大勝軒 」がオープン!

私、復活後の「東池袋 大勝軒」には
行っていないので判らないのですが
昔の場所にあった「東池袋 大勝軒」に比べると
この「新橋 大勝軒」の麺は
太くてゴツくて「六厘舎」に、やや近い感じがしました
ま、あれ程ではないですけど

スープはちょっと甘過ぎましたが
許容できる範囲
勿論、食後のスープ割りもOK

充分に美味しい「もりそば(つけめん)」です


新橋は、先月の「家系ラーメン 八七三家」
オープンに続いて
今回の「東池袋系 大勝軒」がオープン
ということで、ラーメン好きにとっては嬉しい
エリアに変貌しつつあります

ラーメンが充実して
ますます新橋が好きになりそうです


shibashitaisyo2.jpg


■ romy  2009年1月16日 (金) 00:14

ええっ!これはスゴイ。知りませんでした。
一昔前は、ラーメン不毛の地と言われた新橋でしたが、
どんどん充実してきますね。
近いうちに行ってみます♪
でも、しばらく混んでるでしょうね~。

★romy様 ヒロキエ

romyさんも「大勝軒」好きでしたか!
たしかにromyさんの元地元、新橋はラーメン不毛地帯でしたが、
最近充実してきたのでワクワクしています。
「おらが」もそのうちに。

「大勝軒」は新橋でも、かなり立地の良い場所にオープンしたので
人気にも拍車がかかるかもしれません。
早い内に行った方が良いかもです。




■くに 2009年1月16日 (金) 19:36

おお~これはいいですね!!
卓上かつお節に期待大です。
麺はちょっとちぢれてるんですね。
大勝軒系はストレートな麺が多いですが、
これだとスープによく絡みそうですね。

★くに様 ヒロキエ

「東池袋 大勝軒」の麺は昔は、こんなに太くて
噛みごたえのあるゴッツイ麺じゃなかったんだけどねぇ。
もっと細くて、色も白っぽかったんよ。
ツルツルして舌ざわりの優しい麺でした。
私は昔の麺が恋しいなぁ。




■GIRUSAMA 2009年1月17日 (土) 00:32

おお~~~♪新橋にも「大勝軒」がオープンしましたか~♪♪
そんでもって「六厘舎」に近いがっしり麺ですかぁ~!
コレは上京の時の楽しみが増えたってなモンですぜ!!
それにしても新橋・・・新たなラーメン激戦地誕生の予感がっ!!

★GIRUSAMA ヒロキエ

新橋は以前からラーメン店の数はそこそこあって、
特に喜多方ラーメンや九州ラーメンの店は多かったんだけどね。
何かもう一つパッとしなかったんだなぁ。

でも東池大勝軒と家系のオープンで俄然面白くなってきたよ。
がんこ系も来てもらいたいね。






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
