プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



北千住 PICCANTE

北千住 ロメスパ×イタ飯 PICCANTE
足立区千住旭町35-18

11:00~15:00/17:00~23:30
年中無休



piccante1.jpg
piccante2.jpg
piccante3.jpg



2013年6月29日
北千住駅東口
旭町商店街の学園通り沿いに
ニューオープン!

「PICCANTE」
ピッカンテ

ランチタイムに
9種類のロメスパ狙いで
通いました

小盛 200g
並 350g
大盛 500g
ジャイアン 700g

写真は全て「並」です
「大盛」は苦手なので
食べません

でも行く度に「並」を2種類
食べていたので
結局毎回、ジャイアンと同じ量を
食ってたことに・・・
(^^;


こちらの店は見ての通り、明らかに
「ジャポネ」インスパイア系です
皿の柄は「リトル小岩井」系ですけど(笑)

カルボに後半、醤油をかけることを
勧めているのは「ハンタ」のダニエルを
参考にしているのは間違いありません

他にも小松菜とカツオブシがらみで
「ラーメン二郎」を意識した点も
見受けられて
(といっても、ニンニクじゃないけど)
ロメスパだけではなく
いろいろと若者にウケる店を
研究した跡が伺えます


さて、私が特に面白いと思ったのは
「カレナポ」

カレーの辛さとケチャップの甘さが
絶妙に融合して
よくぞ、これを作ってくれた!
と拍手喝采したくなるロメスパです

カレーもナポリタンも両方
好きな方は是非どうぞ


お店のスタッフは店長をはじめ
全員が接客をしっかりと学んだ
若い人ばかり

今後の発展がますます
楽しみなお店です

“週に一度はロメスパ ♪”

なお、ロメスパは
夜の営業時間にも
食べることが可能です




piccantesara.jpg

左:大盛、ジャイアン用   右:小盛、並盛用


まだ店長以外の方が作ると
とても塩っぱいことがあります

土・日以外に行った方が
良いかもしれません

早く味の安定が
望まれるところです





カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
