プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



浜田 ニューポート

浜田 ニューポート
島根県浜田市浅井町64-1

7:00~19:00(14:30〜17:00 喫茶のみ)
年中無休




hamadanewport1.jpg
hamadanewport2.jpg



島根県の松江から
特急スーパーまつかぜ5号に乗って
1時間半で浜田へ到着

27年ぶりに会う友人と
浜田駅で待ち合わせて
旧交を温めた

浜田のご当地グルメといえば
「赤天」と「ぼべめし」が有名

この2つが食える店「植本家」への
突撃を狙っていたのだが
友人から現在は改装中との
情報が入り断念

まぁ食いもの探しは後にして
どこか喫茶店でも入って
積もる話でもしようやと
2人で「浜田ステーションホテル」1Fにある
「ニューポート」という店へ

友人はアイスコーヒーを注文
私はいつもの習性で
まずメニューを開く

その途端に
「おお、ブログネタめっけ!」

それが今回紹介した
「スズキのチリトマトソース煮」

紹介文には
「特急メニュー」とあり
「お急ぎのお客様にお薦めいたします」
と書かれてあった

食べてみると
御飯にチリソースをかけて
生野菜と一緒に食べるような感じで
中にゴロンと入っているのは
浜田の海で獲れた魚、スズキ

御飯とチリソースは
温かいのだが
このスズキは冷たい(笑)

なるほど、これなら確かに
超特急でかっこめそうだ
スズキの骨は入ってないし

急いで注文するメニューなら
名前も「スズキのチリライス」とか
短めにした方が良いと思うけどね

浜田のご当地グルメとして
これから成長していくことを期待するぜ

今回、ブログ向きのおもしろメニューが
労せずして見つかったのは
本当にラッキーとしか言いようがない

やっぱり私はブロガー運が良いのかも?
o(^^)o

「特急メニュー」にはもう一品
「鶏肉と茄子の洋風丼」
というのもあった

カレーもなかなか
美味そうだったな

う~ん
胃袋がもう一つ欲しい(笑)





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
