プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



神保町 さぼうる2

神保町 さぼうる2
千代田区神田神保町1-11

8:30〜23:00
(ランチタイム 11:00〜14:00)
定休:日曜



jinsabouru1.jpg
jinsabouru2.jpg



神保町「さぼうる2」
有名店です

詳しくは書きませんが
出来上がってから
3分ほど経過したナポリタンが
運ばれてきてしまいました
少々、腹が立ちましたが

いや、まてよ

有名店の“さめたナポリタン”って
果たして美味いのだろうか?

という興味が湧きあがり
これは試してみる絶好のチャンスだ!と
すぐさま気をとりなおして
実食したのでございます
おトクな性格してます私(笑)


うむっ
ここのナポリタンには
トマトケチャップだけではない
深みのある味を感じるな
さすがに評判店だけのことはある

だが、やっぱりアツアツ感が無いのは
ナポリタンとしては致命的だぞ
これじゃ弁当の付け合せナポを
皿いっぱい食ってるみたいだ
ま、具のお蔭もあって
あれよりかは数段、美味いけど



などと考えながら
いただきました

その後、日を改めて「さぼうる2」へ行き
ミートソースを注文

今度は出来上がりから
20秒で運ばれてきました

おお~今回はアツアツだな
と喜んでミートを口へ運びましたが

あれっ?
やっぱりアツくない・・・
ぬるい・・・

細麵だからなのかなぁ?
いや、それだけが理由ではないだろう

いろいろ考えた結果
店のエアコンの送風の強さが
影響しているんじゃないか
という考えに至りました

厨房から出来上がってきたナポを
しばらく並べ置くスペースが
あるのですが
あの近辺の席に座ったら
かなり送風が強かったのでね

まぁこれが真相だとは
言い切れませんが


ナポリタンのみならず
ロメスパにとって
アツアツ感がいかに大事か
ということを今回
改めて学びましたよ

ということで
「イタリアン」と「バジリコ」も
食べてみたかったんですけど
夏場なので止めておきました

再訪するならば冬にします
次回こそアツアツを!





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
