プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



奈良 ゐざさ

奈良 ゐざさ 東大寺店
奈良県奈良市春日野町16 夢風ひろば

ショップ 9:30~19:00
レストラン 11:00~19:00
定休:不定休


夢風ひろばのHP

ゐざさのHP


naraizasa1.jpg
naraizasa2.jpg



歴史と伝統が息づく都
奈良へやって来ました

修学旅行以来なので
実に44年ぶりでございます

奈良の食い物と言ったら
すぐ思い浮かぶのは
「柿の葉寿司」と「三輪素麺」ですね

奈良駅からそう遠くない場所で
その両方を一度に
食べれる店はないものかと
ネットで探して
見つけたのがこのお店

「ゐざさ(IZASA)」

飲食の複合施設
「夢風ひろば」内にあります



「柿の葉寿司」「ゐざさ寿司」「桜寿司」
それぞれに包んである葉が
柿の葉、竹の葉、桜の葉

葉の香りの違いを比べながら
食える寿司ってのは楽しいですな!

どの葉の香りも酢飯と
しっかり馴染んでおります

「山菜巻」もサッパリした美味しさで
口直しにちょうど良し

もう一つのご当地グルメ
「三輪そうめん」は
とても細くて繊細な舌ざわり

素麺好きの私はもう一杯くらい
食べたかったんですけど
例によってこの後もハシゴするので
グッとこらえて店を出ました

さて次に向かったのは・・・







カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
