プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



奈良 黒川本家

奈良 吉野本葛 黒川本家 東大寺前店
奈良県奈良市春日野16 夢風ひろば

11:00~19:00
定休:水曜


夢風ひろばのHP

黒川本家のHP



narakurokawa1.jpg
narakurokawa2.jpg



奈良の飲食・複合施設
「夢風ひろば」内にある

「吉野本葛 黒川本家」

こちらは葛(くず)の店なので
「季節の葛餡かけ丼」(単品)を
注文してみました

何だか弁当のおかずを御飯の上に
全部ひっくり返したような
ビジュアルの丼(笑)ですが

海老天婦羅、鮭西京焼、玉子焼き、
若鶏山吹、焼き穴子、
たたみいわし、野菜の昆布和えなど
実にいろんなものが乗っています
(季節によって乗せるものは変わります)

これに「葛餡」をかけて
いただくという趣向なんですね

まずは葛餡をかけない状態で
少し食べてみてから
丼にゆっくりとかけました

おおっ
全てのおかずに和風味の葛餡を
まとわせることによって
丼としての一体感が俄然
強くなったわい!

なるほど
こういう丼も楽しいものよのう~

デザートに「葛パフェ」をいただいた後は
ぶらりと奈良を散策です




narakoen.jpg


奈良は良いとこ、一度はおいで
シカさん、カメさんが待ってますよ~!(笑)



「黒川本家」の歴史などについては
冒頭にリンクしたHPからどうぞ






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
