プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



恵比寿 こづち

恵比寿 こづち
渋谷区恵比寿1-7-6

11:00~18:00
定休:日曜



ebisucoduci1.jpg
ebisucoduci2.jpg
ebisucoduci3.jpg
ebisucoduci4.jpg
ebisucoduci5.jpg
ebisucoduci6.jpg



恵比寿「こづち」

昔から恵比寿でお馴染みの
定食屋さんです

一番人気は「肉豆腐」
他のメニューと一緒に
注文するお客さんが多いようです


私の胸に一番強く響くのは
味噌汁

クタクタになったワカメが
豆腐とともに顔を出すと
こういう前日の残りの
味噌汁みたい(笑)なのは
しばらく口にしていなかったなぁ
と懐かしくなります


常連客になるといろいろと
自分好みのメニューを
注文できるようですヨ

私の隣に座った年配者は
「いつもの、ニラ焼きそばね!」
と注文を入れてました


意外と人気が高いのは
チャーハン
しっとりしたタイプです

無心になって食べている
客たちを見てると
「コメはパラパラしてなきゃダメ!」
なんて言い張る“自称”炒飯通
みたいな人の姿は
ここでは当然、見当たりません
(^^)


まぁ、いろいろ食べて
何だかんだ書いてますが
一番のオススメは日替わりの
「定食」ではないでしょうか

ワンコイン(500円)ランチとして
非常に満足度が高いと思います




メニューの一部
クリックで大きく表示

koducimenu.jpg





カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
