プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



滋賀 かねよ

滋賀 かねよ
滋賀県大津市大谷町23-15

11:00~20:00
定休:木曜


かねよのHP



sigakaneyo1.jpg
sigakaneyo2.jpg
sigakaneyo3.jpg
sigakaneyo4.jpg
sigakaneyo5.jpg



滋賀県大津市「かねよ」

「うな丼」に「だし巻き卵」が乗っかった
「きんし丼」で知られるお店です

当初は京都にある「かねよ」へ
食べに行くつもりだったのですが
こちら滋賀の「かねよ」へ変更しました

そのきっかけはHPに
書かれていた次の一文

夏季は特に
「関西の箱根・軽井沢」と伝われ
市中より数度低く
暑さ知らずの避暑地でございます


おお~!京都駅から電車で
30分もかからない場所なのに
そんな涼しい避暑地なのか!?

ということで
初めて大谷駅で下車しました
その感想は

ううむ…
「関西の軽井沢」と呼ぶのは
あまりにも大げさ過ぎやしないかなぁ(笑)

まぁでもたしかに
京都市内よりかは
涼しかったですけどね




sigakaneyo6.jpg



「うまき」という料理がある如く
うなぎと玉子焼きの相性は
バッチシですな!


さて私としては珍しく
金額のことを書いておきます

上きんし丼 2,400円、うな久寿司 2,100円
鯉こく 800円、鮎の干物 1,000円
ウーロン茶 260×2=520円
サービス料金 10%=682円
カミさんと2人で総額 7,502円
一人分 3,751円


大きいウナギを食べたければ
もうすこし予算が必要ですし
逆にもっと安くすませることも可能です

私たちは次の予定があったので
1時間5分で店を出ましたが
2~3時間ゆっくりと過ごしてゆく
お客さんも多いようですよ

実に雰囲気の良い個室ですからね
私も時間があったら昼寝したかった

いかがでしょう?
CPがとても良い店でござんしょ!






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
