プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



札幌 ブタキング

札幌 ブタキング 札幌環状店
北海道札幌市東区伏古1条5丁目6-13

月~金 11:00~16:00
土・日 11:00~20:00
定休:水曜



saporobutaking1.jpg
saporobutaking2.jpg
saporobutaking3.jpg



味噌味の二郎とは一体
どんなものなのか?と
北海道・札幌へやって来ました

二郎インスパイア系の
「ブタキング」
札幌の友人と2人で突撃です

スープをすすってみて

うむっ
札幌らしく味噌で二郎ってのも
なかなかエエもんだね!

麵の方は平ぺったくないので
二郎とは違うなぁという印象

さて、問題はニンニクです

ジロリアンであるならば
「ニンニク入れますか?」と
聞かれたら
おそらく「ニンニクで」と
答える人がほとんど
なのではないでしょうか

私はジロリアンではありませんが
二郎では必ずニンニクを入れます

刻みニンニクの味と香りは
二郎の魅力にとって重要な
アイテムの一つですから
入れて当たり前と思っています

ところが今回はこの姿勢が
裏目と出てしまいました

ニンニクがもの凄く苦い!
「ブタキング」のニンニクは
異常なくらい苦かったんです!

たまたまこの日だけだった
のかもしれませんが
舌がマヒして味が分からなくなって
しまったくらい強烈でした

これはニンニク抜きで食ってみたかったなぁ

まぁ私にとってはそれ以上に
普段、リクエストしない「アブラ」が
デフォルトでたくさん乗っていたのが
この後のハシゴにとって
致命傷となるのでしたが・・・







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
