プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



札幌 えびそば一幻

札幌 えびそば一幻 本店
北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10

11:00~翌3:00
定休:水曜


えびそば一幻のHP



saporoitigen1.jpg
saporoitigen2.jpg



札幌「えびそば 一幻」

東京でも池袋東武12Fで出店していましたが
お店が入れ替わるシステムの場所だったので
契約期間満了を迎えて8月末で閉店

東京では食べ逃した私
せっかく札幌へ来たんだから
札幌本店で食べてやろうということで
友人と2人で突撃です

場所は個人的に懐かしいラーメン店
「五丈原」のすぐ近くにありました

凄い人気なんですね~!

ラーメン店の行列に
ならぶのは久方ぶりです
でも回転は早い方

注文は「えびしお」と「えびみそ」

友人と途中で何度か取り替えながら
食べましたが、どちらも美味くて
2人でニヤついた顔になってしまいました

うむう~
人気ある理由がよく分かるなぁ~

鶏がら、豚骨、煮干しなどの
基本的なラーメンのダシに
とうとう海老が本格参戦した!
という感がしますね

今年10月には東京都内にて
新店をOPENする予定とのこと

HPで忘れずにチェックして
おかねばなりません

次回は「えびしょうゆ」を食べてみたい!




メニュー
クリックで大きく表示

saporoitigenmenu1.jpg

saporoitigenmenu2.jpg




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
