プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



札幌 いそのかづお

札幌 いそのかづお
北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F

22:00~翌5:00ごろ
定休:日曜



saporoisonokazuo1.jpg
saporoisonokazuo2.jpg
saporoisonokazuo3.jpg
saporoisonokazuo4.jpg


体調不良でも、ラーメン食べれば食後は元気!

札幌「いそのかづお」



メニュー
クリックで大きく表示

saporoisonokazuomenu.jpg


saporoisonokanban.jpg


「味噌二郎」のアブラで
体調が悪くなった私

けしてラーメンの脂が悪かった訳ではなく
(その証拠に友人は何ともなかった)
私自身が昔から油っぽいものに
非常に弱い体質だから

それでも人一倍食い意地が張ってるので
続けての「えびそば」と「花咲蟹」の
ハシゴは何とか持ちこたえた

だがまた別タイプの油っぽさを持つ
「狼味噌ラーメン」を完食したら
本格的な体調不良に

やはり私は脂に弱い
うう~気持ち悪い・・・

ホテルのベッドで横になって
しばらく安静にする

たかだかラーメン3杯と
パフェ1つと蟹1杯食っただけで
ダウンするとは
我ながら本当に情けない
(充分食い過ぎてるだろ!との声もあるが)

実は今夜中に食べたいラーメンが
あと一つあるのだ

その名は「札幌ブラック」

「たまり醤油とマー油をメインに
ニンニクと玉ねぎの甘味が良い味わい」
が謳い文句のラーメンだという

どんな味なんだろう?
オイチャンは食べてみたいぞよ
だが体がいうことをきかない

深夜営業の「いそのかづお」
オープンは夜10時
いま夜11時30分

ああ~もう無理だ
このまま朝までおとなしく寝よう

いや…

次はいつ札幌に来れるか分からない
今夜、食わなかったら
二度と食えないかもしれん
行かないと後悔するぞ!

だんだんと自分を
奮い立たせる方向に考えが傾き
居ても立ってもいられなくなって
遂に気合でベッドから起きあがった

幸いお腹のゴロゴロは収まり
後はわずかに吐き気がするだけ
これならたぶん大丈夫だろう

いざ!夜のススキノへ


文章、長くなり過ぎたので
ハショリます(^^;



札幌ブラックはスープの色が
凄く濃いのに全く味が
濃くないし塩っぱくもない

見た目は京都「新福菜館」を彷彿とさせるが
また方向性が違う

想像していた以上に面白いラーメン!
根性出して食べに来て本当に良かった!!

気がついたらスープを
全部飲み干していた
美味いぞっ!

食べきれるかどうか心配だったので
「ハーフ」で注文したが
この美味さなら普通サイズを余裕で食えたよ

うむっ、オモロいラーメンのお蔭で
体調も回復してきたぞ

ラーメンで調子悪くなったら
ラーメンで治すのがオイチャン流なのだ

ほら、格言にもあったであろう

「ラーメンによって倒れた者は
ラーメンによって立つ」

とな (^^)






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
