プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



札幌 プルプル

札幌 PULU2 (プルプル)
北海道札幌市中央区南二条西9 ケンタクビル29 B1F

11:00~20:00
定休:日・祝



プルプルのHP


sapporopulu1.jpg
sapporopulu2.jpg



いよいよ札幌&旭川シリーズも
ラストとなりました

一泊二日の遠征で
花咲ガニとホテルの朝食以外は
ラーメンばかりを食べ回りましたが
よし、〆はスープカレーを食べよう!
ってことで帰京前に

札幌のチカレー(地下にあるカレー店)
村上カレー店「プルプル」へ突撃です

奥様(?)から
「ライスは大盛りになさいますか?」
と聞かれたので
「いえいえ、少なめでお願いします」
と答えました

辛みスパイスの量
0〜5番 子供でも食べられます
大人は5番から100番まで


私は5番で注文
それでも額から汗が吹き出てきます

食後の爽快感のお蔭で
体調もほぼ回復

効きますね~
スープカレーってのは

もう1店、ラーメン食べに
行こうか!と思ったくらい
元気になりましたよ
時間が無いので断念しましたが

味の感想としては
変な表現ですが
カレーライス的な味の
スープカレーだなと思いました

スープカレーに慣れていない人にも
安心してオススメできる美味しさです

今回は初めてなのと
遠征中の野菜不足をおぎなうために
「野菜カレー」にしましたが
次回、来ることがあったら
名物の「ナット・挽肉ベジタブル」
(ひき割り納豆と鳥の挽肉のカレー)
を注文してみます

あともう一つ、土曜スペシャル
「ワイルド・ラタトゥイユ・キーマカリー」
ってのも気になるんですけどね~・・・





カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
