プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



富山 白えび亭

富山 白えび亭
富山県富山市明輪町1-227 とやま駅特選館 1F

10:00〜20:30
年中無休



白えび亭のHP



toyamasiroebitei1.jpg
toyamasiroebitei2.jpg



高山から富山へ入って
晩飯を食べる時間になりました

富山と言ったら
白えびか富山ブラックか?
白か黒か?
ということで
まずは「白」の方へ

「白えび亭」

富山駅からほど近い
「とやま駅前特選館」
の中にあります

当初は「白えび天丼」を
食べるつもりでしたが
2種類の海老の天ぷらが乗る
「えびえび天丼」なるものを
メニューから見つけて
そちらに変更

合いがけ好きの心を
揺さぶるような天丼です

白えび天ぷらはサクサクと食べ易く
やめられない とまらない
ってな感じでホントに
いくらでも食べられそう

一緒に入っている
普通の海老の天ぷらも
海老の味が濃くて予想以上に美味しい
尾の殻まで全く抵抗なく食えたから
マキ海老サイズなのでしょう

たぶんこの海老は
ブラックタイガーなんだろうな

だとしたら

白えびと一緒で
「白黒えび天丼」ってことか

見た目でいったら
「紅白えび天丼」だけどね

うむっ

何にせよ予定変更して
「えびえび天丼」を注文したのは正解でした
やっぱり海老ってエエな~

さて、ホテルにチェックインして
一休みしたら夜の外出が楽しみです
うひひ

向かう場所は
もちろん、ラー・・・(笑)







カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
