プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



茅場町 じのもん家

じのもん家 茅場町本店


残念ながら2016年9月中旬に閉店しました


店があった場所




jinomonya1.jpg
jinomonya2.jpg



あるブログ記事とは、55aiaiさんの
「じぶん日記」こちらの記事です

読んだその日
「じのもん家」へ速攻ランチ突撃

ところが!
ランチメニューには「焼ラーメン」がないとのこと

仕方がないので
「牛すじカレーに目玉焼きトッピング」を
注文しました

数日後の夜に再び訪れて
一気に2種類の「焼きラーメン」を完食

まぁ漫画と実際の話は少し違う訳です
当たり前ですけど(笑)






■takapu 2006年11月19日 (日) 23:55

世界記録並みの立ち幅跳びですね…でも、
これは食べたいメニューです。
麺の固さはどないなもんでしょうか?

★takapu様 ヒロキエ

残念ながら、そなたの好みではないと思うぞよ。
麺は固めではないのでのう。





■まさぴ。 2006年11月20日 (月) 09:30

ここへは開店日のお昼に行きました(笑)。
夜も2回ほど呑んでますね。
ところが「焼ラーメン」が印象に残っていない!
夜食べたような気もするんだけど、なんでだろ。酔っ払い?

★まさぴょん様 ヒロキエ

ハッキリ言って、酔っ払いです(笑)
でもまぁこの焼ラーメンは、酒のつまみとして
人気あるメニューなので、
まぁエエのじゃないでしょうか。





■霞町 2006年11月20日 (月) 10:28

で、で、お味はどーなんですか?

★霞町さま ヒロキエ

味は何故か「ソース味」の方が「塩味」よりも、塩っぱかった。
「塩味」の方がオススメです。





■abuyasu 2006年11月20日 (月) 15:44

2回連続食べてみたいネタだわ(じゅる
こちらのお店なら場所的に行けそうですね。
が、飲める誰かを連れて行かないと
一人じゃ入れない居酒屋さん(苦笑
飲めなくても大丈夫ですかね??

★abuyasu様 ヒロキエ

この店たしかに居酒屋だけど、
飲めない私が夜に一人で突撃しました。
飲み物は当然、ウーロン茶よ、下戸だもの。
だから下戸友のabuさん、安心するなかれ。
一人突撃全然OKよ。





■55aiai 2006年11月20日 (月) 16:49

ヒロキエさん、記事見て速攻でいかれたのでしたよね。
怖いくらいの行動力でした^^
塩味しか食べなかったけれどとても美味しかったーー
今度本場九州で食べてきたいと思います!

★55aiai様 ヒロキエ

私は「うわっ美味しそう~!」と言って、
それでおしまいにすることはないのれす。
即、行動です。
しかし、行動力があるのは食べるときだけです(ぷっ





■くに 2006年11月20日 (月) 18:57

あの記事を見て心動かされたのは、
僕だけじゃなかったんですね~。
ほとんど焼ラーメンのためだけに、
お正月福岡に帰省しようとしてます。^^;

★くに様 ヒロキエ

くにさん、お国は福岡ですか。
焼きラーメンが目的で帰省するなんて素敵すぎます。
帰省後の焼きラーメン記事がとっても楽しみです。







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
