プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



富山 末弘軒

富山 柳の下 末弘軒 本店
富山県富山市総曲輪4-6-9

11:00~20:30
定休:水曜、奇数月の第3火曜



toyamasuehirokenra.jpg



富山「柳の下 末弘軒 本店」

ネット上での感想をサラッと読むと
こちらのラーメンのスープは

パンチ力に欠ける、インパクトが弱い
塩分控えめ、もの足りない等々

非常におとなしい味なんだなと
思わせるような感想ばかり

それならば逆に、薄味好きの私には
ピッタリかもしれないと
期待に胸を弾ませて店内へ

運ばれてきた中華そば
美味そうな姿をしています
まずはスープを一口

うわっ!塩っぱい!

これは私の舌には塩っぱ過ぎますヨ

麵は食感が良かったので完食しましたが
スープは塩っぱ過ぎて飲めませんでした

おっかしいなぁ~???
ミニサイズで注文したから
塩の配分でも間違えたのかな?

ネット上で読んだ大勢の人たちの
感想とは全く違った感想を抱きました

ラーメンのハシゴをする際
最近の私はミニラーメンがある店では
必ずミニラーメンを
注文するようにしています

無い場合には「並」を注文しますけど

つまり、ラ博での食べ歩きスタイルで
遠征中のハシゴをするわけです
この方が無理せずに済むから

でもそれが今回
裏目に出たのかもしれません

これが「末弘軒」の味だとは
思いたくないので
勝手にこんな解釈しちゃってますが・・・

富山のラーメンには
塩っぱい思いばかりしているなぁ


サァ、あと富山で残す宿題はズバリ!
富山ブラック!!

塩っぱいのが苦手なオイチャンが
果たして食えるものなのでしょうか?
何だかヒジョ~に不安になってきました
(^^;






カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
