プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



富山 西町 大喜 本店

富山 西町 大喜 本店
富山県富山市太田口通り1-1-7

11:00~20:00
定休:水曜



toyamablackdaiki1.jpg
toyamablackdaiki2.jpg



富山「西町 大喜 本店」
昭和22(1947)年 創業
富山ブラック発祥のお店

富山ブラックとは
肉体労働者の御飯の
おかずとして誕生した
もの凄く味が濃くて
塩っぱいラーメン

東京でも田原町で店を
見かけたことがあります

カップ麵の富山ブラックは
食べた経験あり
でもあれはかなりマイルドな味に
改良されているようですね

まぁ私の予備知識はこの程度でした


さぁ~て、いよいよ
初めての富山ブラック
まずは一口、スープを

しょしょしょ

塩っぺぇぇぇぇ~!!!
(T○T)

結論から申しますと
麵1本の3分の1と
小さいチャーシュー1枚だけ
頑張って食べて
それ以上、食べ進むことは
無理でした、私には

ライスを一緒に注文すれば
少しは食べ進むかもしれない
と思ってメニューを見たら
この店、ライスを
置いて無いんですね

ならばもう打つ手は無し
ほぼ丸々全部食べ残しましたよ

完食主義の私にはもの凄く
珍しいことです

少々、キビしい味でも
勿体ないからと全部食べてしまうのが
常なのですがね

正直、人には勧められないほど
濃くて塩っぱい味でしたが
(フードライターには勧めたくなった:笑)

もう一度、食べてみようかな
と思わせる魅力は充分に
感じ取ることが出来ました

それにしても
これを完食する富山の人たちの
健康が非常に心配です
どうかお体を大切に








カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
