プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



白河 とら食堂

白河 とら食堂
福島県白河市双石滝ノ尻1

11:00~14:30/16:00~18:00
定休:月曜・ときどき火曜




sirakawatora1.jpg
sirakawatora2.jpg
sirakawatora3.jpg



下から2つ目のコマは
卓上にある「玉ネギのみじん切り」を
スープに加えた写真です



福島県白河市へやって来ました

オイチャンの狙いは
鶏ダシ醤油スープと
手打ちの麺が特徴の
白河ラーメン

多くの弟子を輩出した
「とら食堂」へ突撃です

開店1時間前に到着したので
一番乗りで入ることに
成功しました

店の外には行列が
出来ています


食べた感想

味そのものはシンプルで
飽きのこないタイプですが
手打ち麵の口当たりが
何ともなまめかしい

見た目の色合いも
美しくて食欲をそそる

この辺が他の中華そばと
比べて特に優れている点
なのではないでしょうか

「とら食堂」の中華そばは
中華そばの中でもとびきりの
“美人”だと思います

“イケメン”と
言ってもいいかな

ラーメン(中華そば)には
ごっつい男みたいな
ラーメンもあれば
白髪頭の爺さんみたいな
ラーメンもある

同じように女性的な
ラーメンもあります

「とら食堂」は
店が非常に行きにくい
場所にあるにも関わらず
多くの人が魅了されて食べに来る

その理由は
“ラーメンが美人(イケメン)だから”

オイチャンはそんな風に
感じましたよ
(^○^)







カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
