プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



佐野 野村屋

佐野 野村屋 本店
栃木県佐野市相生町2819

11:30~19:40
定休:木曜




totigisanonomuraya1.jpg
totigisanonomuraya2.jpg



栃木・佐野「野村屋 本店」

佐野ラーメン店
「とかの」へ行く途中で
偶然、見つけたお店

「耳うどん」の存在を知ったのは
雑誌「dancyu」の、たしか
うどん特集号だったと思います

栃木県の山里に伝わる
耳の形をした、うどんで
正月に食べる習慣がある

覚えているのはこの程度で
実際に「耳うどん」を出す
店の名前や場所はまったく
記憶しておりませんでした

まさか「とかの」から
わずか150mしか
離れていない通り沿いに
耳うどんを出す店があって
バッタリ遭遇するとはね~!

我ながらブロガー運の
良さに感心します
本当にラッキーでした


さて、「耳うどん」を
食べた印象を一言で言うと


“お洒落な形をしたスイトン”


食感はズバリ
すいとんですね

ツユもなかなか美味しいし
具がたくさん入って
五目うどんならぬ
五目すいとんって感じでした

これは万人ウケする
食べ物だと思います

ただし、水団(すいとん)が嫌いな人と
怪談「耳なし芳一」を怖がる人には
嫌がられるでしょう(笑)

740円です






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
