プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



伊勢 つたや

伊勢 つたや
三重県伊勢市河崎2-22-24

11:00~18:00
定休:日曜



isetutaya1.jpg
isetutaya2new.jpg



伊勢「つたや」

伊勢うどん 500円

うどんが美味い
プラス
タレがとても美味い!

鰹節、煮干しなどが効いた
非常に奥深い味のタレ
美味くてついつい全部
飲み干してしまいました

これほど麵とタレの
組み合わせが完璧だと
ネギさえも余計なものに
思えてきます

実際、後から入ってきた
常連らしき客が
「ネギ抜きで」と
注文していましたからね

次回は私もネギ抜きで
いただくつもりです


憧れの伊勢うどん
今回は3店でいただきましたが
どの店もタレの色がとても濃いのに
味は濃いわけではなく
塩っぱくもありませんでした
これは素晴らしいです!



岐阜・多治見「信濃屋」
「ころうどん」と比較して
「伊勢うどん」はどうだったか?

似てはいますが、また別物ですね
形と食感は違います

ただ「信濃屋」の「ころうどん」を
「伊勢うどんです」と言われて
食べたら、そのまま信じて
しまいそうな気もします(笑)

両うどんとも確認のため
もう一度食べてみたいところですね

伊勢と多治見だったら
名古屋を中心にして
一日のうちに食べ比べも
可能なので、いずれ
やってみようかなぁ

あ、そうそう
伊勢うどんを3杯食べたこの後
名古屋へ行ってオモロい
麺類をいただきました

明日、公開の予定なので
お楽しみに
(^^)








カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
