プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



名古屋 タンドゥール

名古屋 タンドゥール
愛知県名古屋市中村区名駅4-9-10 ミヤコ地下街

11:00~20:00
年中無休



nagoyatandoor.jpg



創業から30年以上

名古屋駅周辺で初めて
本格的なインドカレーを出した店
「タンドゥール」

前回に引き続き
ゆめのすけさん情報のお蔭で
突撃することができました

行ってきましたよー!
ゆめのすけさ~ん!!
(見てくれてるかな?)

タマネギ、ヨーグルト、トマトの
3つが味のベースになっています
水は使わないで
トマトジュースを使うそうです
20種類以上のスパイスと
一緒に煮込んで出来上がるカレー

食べた感想

途中から甘味が欲しくなる
酸味が効いた味という点では
「タンドゥール」とともに
名古屋チカレーの双璧である
「ボンベイ」と少し似ていますね

ヨーグルト、トマトの酸味が
強く出ているので
タマネギの品種か比率か調理法を替えて
もう少し甘味が出るようにすると
もっと良くなるような・・・

でもまぁこの味で30年間の
多くの支持を得ているのだから
このままで良いのでしょう

この日の私は何故か
甘味に飢えていたみたいです
先に福神漬けをぺロリと
平らげてしまったのが失敗でした


4コマ目の鶏肉は
食べ始めた後からオバチャンが
「はい、カシラ!」と言って
放り込んでくれたものです

いつでも誰にでも
こういうサービスをするのか?
ちょっと不明ですが
オバチャンに優しく接したのが
功を奏したのかもしれません(笑)

オバチャンに好かれること
(嫌われることもありますが:笑)
これが食べ歩きライフを
より一層楽しくする秘訣です
(^^)








カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
